注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

彼氏が前に片思いしていた女友達とサシ飲みするのが嫌です。 彼氏は学生時代にその…

回答5 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 10:43(更新日時)

彼氏が前に片思いしていた女友達とサシ飲みするのが嫌です。
彼氏は学生時代にその女友達に2回告白して、2回とも振られています。
でも、その女友達はよく彼氏を遊びに誘ってきて、複数人のときもあれば二人きりのときもあります。
彼氏の方も、向こうは友達と思っているからと言い訳して、その子の近況を聞きたいとご飯に誘っています。
嫌だと伝えてはいますが、嫉妬?笑かわいいと言われて流されてしまいます。

もう浮気に認定していいでしょうか?
彼氏の方はほぼ確実にあわゆくばという気持ちがありそうです。
こういうとき、みなさんなら許しますか?

タグ

No.3982109 24/02/12 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 08:27
匿名さん1 

浮気どころか完全に好きですよね。だって友達と思ってなかったら付き合うって言ってるようなものだし。後主さんが嫌だと伝えた時の彼は最低だなと思います。笑ってスルー?有り得ない。彼女が嫌がることを平気でできる人だし自分のことしか考えてない。彼女を大切にする気ゼロですよ?なんのために付き合ってるのか考えたら、大好きで付き合ってます!以外の理由ですよね、、これ以上は言わないけれど。
無理だなあ彼氏には大切にされたいから、こんなことされてたら多分冷めてきて別れると思います。

No.2 24/02/12 08:40
お礼

>> 1 完全に好きですよね。
相手の子が振り向いてくれないから友達として妥協してるだけで、彼氏のほうは完全に狙ってますよね。
相手の子はとても可愛くて性格もいいのでいろんな男の人が寄ってくるらしく、男嫌いだそうです。
だからずっとモテるのにフリーらしくて、だから彼氏も会い続けたらもしかしたらと期待してると思います。
恋人らしいことをおおっぴらにしてないだけで黒ですよね。
これさえなければ本当に好きな彼なのに。

No.3 24/02/12 08:53
匿名さん3 

私も無理です。万が一その子が靡いてきたら確実に振られますよね。そんなの耐えられないです。

彼女を悲しませてもウキウキしながら会いに行くなんて最低だと思う。

No.4 24/02/12 09:01
匿名さん4 

近況を知りたいだけなら複数で会ったときに確認すればいいだけで、サシ飲みをする必要はないですよね。
二人きりで会っていたら何をしているか第三者にはわからないし、浮気しているのとあまり変わらないと思いますが…
自分だったら、許す・許さないというよりも、付き合っている意味があまりないかなと思ってしまいます。

No.5 24/02/12 09:04
お礼

>> 3 私も無理です。万が一その子が靡いてきたら確実に振られますよね。そんなの耐えられないです。 彼女を悲しませてもウキウキしながら会いに行く… 相手の子がもし彼氏に靡いたら振られるの確定してるし、靡かなくてもやっぱりその子が好きって振られるかもしれないのに付き合い続けてもいいことないですよね。
付き合う前からその片思いの子に振られたあとも関わりがあることは知っていて、私の友達は付き合うことを反対していました。
なぜ反対されるのかもちゃんと理解できていました。
でも、相手の子が学業で忙しく一年くらい彼氏と会えない期間があるから、せめてその期間だけはまっとうに恋人やれるかなと思って付き合いました。
実際は相手の子の学業が2ヶ月位で落ち着いてすぐこのザマですが、こうなることも覚悟して付き合ったので、そろそろ別れどきかなと思っています。

No.6 24/02/12 09:08
お礼

>> 4 近況を知りたいだけなら複数で会ったときに確認すればいいだけで、サシ飲みをする必要はないですよね。 二人きりで会っていたら何をしているか第三… 付き合う意味ないですよね。
彼氏が私と付き合う前にその子の話をしたとき、同窓会などでその子の話が出ると思い出して好きになる、そのこと話したらまた好きになると言っていました。
なので私が入れる余地なんて最初からなかったんです。
彼氏はこれまで彼女ができたことがなかったから、私と付き合ったのも付き合えるなら誰でも良かったんだと思います。
童貞なのをひたすら飲み仲間にいじられると言っていたし、周りの友達はみんな彼女いるから彼女がいないことを人一倍気にしていました。
私には男を見る目がなかったです。
こんな人好きにならなきゃよかった。

No.7 24/02/12 09:53
匿名さん7 

主さんとはどうやって付き合うことになったのですか?
主さんが告白したのですか?

No.8 24/02/12 10:43
匿名さん8 

匿名7さん
主です。彼氏とはもともと同じ学校の同じクラスで、同じ実習グループで、私がけしかけて彼氏からの告白でした。
グループ実習で色々と話すようになって、そこで片思いしていた子の話も他の女友達の話も聞いて、友達となら異性でも二人でカラオケに行けるし映画にも行けるし遊園地にも行けると言っていたので、クリスマスあたりでご飯に誘いました。
クリスマス数日前にご飯行ってイルミネーションを見に行ったら告白されました。
私の態度を見て、もう俺のこと好きじゃんと思ったから待ってたのに何も言ってくれないからと言っていました。
向こうから脈があるような態度が一切なかったので、クリスマスまでは片思いの思い出づくりのつもりでご飯に誘っていたので、告白されて浮かれてしまい、たとえ短い間でもいいから恋人になりたいと思ってしまいました。
あのときにやめておけばよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧