注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は歌う事が好きなのですが下手です。 カラオケに言っても80点ぐらいしか取れま…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 12:33(更新日時)

私は歌う事が好きなのですが下手です。
カラオケに言っても80点ぐらいしか取れません。
原因はわかってます。いつも息が続かず、
途中で声が掠れたり、変なところで息継ぎを
したりしてしまいます。そのせいで、安定感や
ロングトーンが減点されて、点数が
下がっているのだと思います。
私は、昔から、ゆっくり吸って、
ゆっくり吐く事が苦手で呼吸が浅いと
病院の先生に注意された事もあります。
どうすれば息が長く続きますか?

タグ

No.3982221 24/02/12 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 12:30
匿名さん1 

お腹で呼吸をする、つまり腹式呼吸を意識するといいと思います。
はじめは慣れないですが、少しずつ慣らせていけば、ゆっくり呼吸出来るようになるかと。
ポイントは、吸った時にお腹を膨らまし、吐く時に萎ますイメージです。
腹式呼吸が出来るようになれば、歌も上達するかと思いますよ。

No.2 24/02/12 12:33
匿名さん2 

好きな曲をアーティストのマネをするつもりで練習し続けると、それっぽくなります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧