関連する話題
スーパーで品出ししながら大きな声で普通に雑談してる店員二人がいました 同じ棚の品出し並んで一緒にする必要ある? 最近当たり前のようにお喋りしながら仕事してる
今年30歳。資格なし。就職歴なし。飲食店でアルバイト数回。現在無職ニートで数年。 体力なし。平日メイン。土日祝不可。勤務時間は朝昼夕方。夜深夜はなし。
好きな紅茶は?と聞かれて「ト〇イニ〇グのダージリン」だと恥かくでしょうか? 実際最近近くのスーパーが入荷するようになって、試しに買ったら結構おいしかったので

Xで見たけどスーパーで子供を車に留守番させてたら警察呼ばれて窓破壊されるってやば…

回答11 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 20:19(更新日時)

 Xで見たけどスーパーで子供を車に留守番させてたら警察呼ばれて窓破壊されるってやばくない?子供がついて行きたくない。寝たいって言ったらこの時期なら車で寝かすし、勝手に虐待だと思って通報するんはどうなんだろう?それで警察の人に破壊された窓は誰が弁償してくれるの?一時間半くらいなら許容範囲だし、店でジタバタされるよりマシでしょ?店内で騒いだら騒いだで文句言うんだからさ。ますます子育て世代生活しづらくなるわ。そりゃ少子高齢化進むよな。過保護すぎるって。

タグ

No.3982833 24/02/13 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 07:23
恥ずかしがり屋さん1 ( 50代 ♂ )

1時間半は長過ぎるかな

わたしは子供は宝と思っているので
連れていきますよ

寝ていたら一緒に自分もひと休みします

価値観は人それぞれですからね

No.2 24/02/13 07:24
匿名さん2 

主みたいな人がやっぱりいるんだね、子供放置しても平気な人が。

No.3 24/02/13 07:31
通りすがりさん3 

>勝手に虐待だと思って通報するんはどうなんだろう?
主さんの知識不足、認識不足なだけです。

全国の自治体や警察が、「子供の社内放置は児童虐待なので、躊躇なく児童相談所または警察に通報するように」としています。

言い分が数分って話しなら分かりますが、1時間半は一昔前でもアウトです。

No.4 24/02/13 07:33
匿名さん4 

主さんと同意見です
私は今も子供ですが小さい頃から普通に買い物の時置いていくっていうか待っててって言われてましたよ
その時は何も思いませんでしたけど、ハタから見たら虐待(笑)なんですね。
ついていかずに寝たいときだってありますし.....笑

No.5 24/02/13 07:38
匿名さん5 

危篤状態になったら言い訳始めるんだろうなあ

No.6 24/02/13 07:55
匿名さん6 

過去にそれで亡くなってる子、怪我した子がそこそこいます。誘拐もあったような。
だから周りが気にかけて警察呼んだのは良い事だと思う。もしかしたら取り返しのつかない事になっていたかもしれないんだから。
寝てるだけなのか気を失ってるのかってパッと見分からないから、窓を割るのも賢明な判断だと思う。
何もなかったから注意されて、車の修理代くらいで済んだって事だと思うし、もし万が一何かあったら、悔やんても悔やみきれないだろうし、家族も辛いだろうから。

No.7 24/02/13 08:18
匿名さん7 

今が冬でなく夏のくそ暑い時期だったら同じこと言えます?
夏でなくても脱水状態になる可能性充分あるんですよ。
それにね、急な体調不良も考えられるんです。
特に小さな子供はね。

お子さんが行きたくないと言うならば、車内に置き去りにするんではなく、一旦家に帰るなり出来ますよね。

普通、一般的な考えの大人なら親でなくても、子供やペットを1時間も車内に置き去りにはしません。

No.8 24/02/13 08:29
匿名さん8 

何があるか分からない この御時世に呑気な人ですね
子供の年齢にも由りますが
自分の大変さ優先で万が一を考えない人は後悔しても後の祭り

10分後に叔母が来るからと小5の男の子を家に残して買い物に出た母親
叔母が少し遅れて15分後に来たら火の海で男の子は玄関で煙を吸い息絶えていたという火事の事件を聞いて以来 私は中学生の子でも一人にするのが怖くなりました

主さんチャレンジャーですね

No.9 24/02/13 08:35
匿名さん9 

欧米はもっと厳しいよ

No.10 24/02/13 08:41
匿名さん10 

私も誘拐事件見たことあるからここは大変だけど連れて行った方がいいかも知れないですね。余計な通報されたくないし。
でも小さい子だと連れてくの大変ですよね

No.11 24/02/13 20:19
匿名さん11 

情報をアップデートしましょう
熱中症による死亡事故が起きたりするからです
油断した親から何人の子供が亡くなりましたか?
法律で虐待に指定されています、死んでからでは遅いのです

県のホームページより抜粋

県民の皆様へお願いです!
子どもを車内に放置することは絶対にしないでください。
また、放置しなくても、日中は後部座席では温度が上昇し、高温になることがあるため、車内の適切な温度管理が必要です。
車内放置を見かけた場合は、躊躇なく児童相談所や警察等へご連絡をお願いします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧