注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

外国人の日本がいい国みたいなのを聞いて嬉しくなる人って、その人が幸せだからかなと…

回答14 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 10:02(更新日時)

外国人の日本がいい国みたいなのを聞いて嬉しくなる人って、その人が幸せだからかなと思いました。
日本でしか暮らした事ありませんが日本のどこがいいのか理解出来ません。
外国に比べれば命の危険は遥かに少ないと思うけど、日本人が凄いみたいな感覚になるのはどうしてなんだろう。
外国人に対して表向きに対応しているからだろうなと思います。
日本人だって差別はするし、人を殺すし、強盗もするし、いじめで自殺に追いやる人もいるし。
日本人が我慢強いとか称賛されるのは日本人が排他的で同調しないと村八分みたいな事が起こるから我慢強いだけなんだと思います。
外国人でも酷い目にあっている人は沢山いると思います。
日本人は駄目な人種というのをもっと海外とかでも報道すればいいと思う。
そうすれば日本に来ると酷い目に合う事も外国人は分かるし。
日本人の嘘くさいのがイライラする。

タグ

No.3982867 24/02/13 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 08:40
匿名さん1 

相対評価って知ってる?

No.2 24/02/13 08:57
匿名さん2 

で、主さんは
「差別はするし、人を殺すし、強盗もするし、いじめで自殺に追いやる」人なんですか?

No.3 24/02/13 09:00
匿名さん3 

日本は旅行に来るには最高ですが?住むのは止めよう。外国人に言いたい。

No.4 24/02/13 09:06
匿名さん4 

命の危険が遥かに少ないよりいい事ってなんだ?

No.5 24/02/13 10:23
匿名さん5 

反日反体制地域、韓国・北朝鮮・中国ほか行けば酷評バリバリだろうけど。

確かに、閉鎖的村社会感あるならアメリカやフランス、豪州~辺りが住みやすいかも⁉

自由だから自由に差別、自由に治安悪化。

No.6 24/02/13 10:38
匿名さん6 

世界を見れば、日本は恵まれています。
雨風がしのげる屋根付きの家で眠れる。
3食食べられる。
小中学校の教科書は税金から支払われているので義務教育はほぼお金がかからない。
犯罪率が少ない。

No.7 24/02/13 11:26
匿名さん7 

日本人のどこがダメな人種なんですか?

世界でもノーベル賞取ってるし
治安がよい 食べ物が美味しい
街は綺麗で清潔
手先が器用 もの作りの国で日本の製品やアニメなど海外で人気だし
文化も多種多様で日本は人気の国ですよ?

人を殺したり差別したりいじめで自殺に追いやる人←そんなの日本の一部のおかしな人でしょ

良いところを積極的に見つけて褒めた方が、悪いところを積極的に見つけて貶すより、人から好感持たれると思いますよ

No.8 24/02/13 13:09
匿名さん8 

日本の何処が良いのかわからん!
ハッキリ言って私もそう思うけど。
かと言って、そこまでは思ってない。そんなには思ってない。
何というか、外国の人に褒められるたびに「よせやい(≧∀≦)照れるじゃないか。」ってこそばゆくなるよ。

でも、そんな私が日本人として魅力だと思うトコはやね。
それは、日本の魅力は良いところに気づけれない。
って言うトコだと思ってる。
特に「当然」って言うのが素晴らしいトコだろうね。
その、当然が外国に広がって優しさが広がるから日本の良さに気付けない。
その当然って言う優しさと愛が広がり一周するのが日本の良さ。
日本人で良かったなと私は誇りに思ってる。
その、外国人の言う素晴らしさに応えつつ、後世に伝えて愛を広めたらええなー。と、思ってる。

てか、今思ったんやけど。
君が住んでる場所って米花町なん?
リアルやとそんなん天下茶屋方面の方かなぁ?くらいやけど。
そいでも、人情あんで。

No.9 24/02/13 16:41
匿名さん9 

勝ち組み、負け組みとか興味無いけどあえて使うなら日本に生まれて勝ち組みだと思う。
ただそれを言いたかっただけ。

No.10 24/02/13 18:04
匿名さん10 

さっさと外国いけよ
行動して目で見てこい

No.11 24/02/14 01:44
匿名さん11 

埼玉県やら他の県に自治区を作るとかいう外国人集団、日本は移民の国ではないから地元民は大変みたいだけどね。

良い外国人だけならいいけどね。

No.12 24/02/15 05:07
匿名さん12 

報道を待たずにOECDなどの統計データをもとに海外と比較して日本はダメだってご自身で発信されたら良いと思いますよ。統計を読めることと発信することが行える理知的さが主さんにあればの話になりますが。理知的さが自分にはないと思う場合は、それがない人間の意見が正しい確率を考えると良いです。

No.13 24/02/15 22:22
匿名さん13 

日本人が自画自賛してるだけで外国人からしたら魅力的な国ではないと思います
外国人は良い国と言いながらビザの問題がなくても大体3年以内には自国に帰ります
時々海外のテレビで日本のドキュメンタリー番組をやってたりするんですが
内容は酷いもので、所詮東アジアなんだなとガッカリするでしょう

No.14 24/02/17 10:02
匿名さん14 

日本人は駄目な人種というのをもっと海外とかでも報道すればいいと思う。
→むしろ日本は良いとこ日本人は良い人って日本人がPRしようが外国の人は信じてないどころか"見向きもされてない"です。ラーメンって日本だっけ?位のレベルでしか認識されてません。だ、か、ら、日本はすごいぞー、日本人はすごいぞーってPRしまくるのです。見向きもされないからこういった過大PRするしかないのです。日本出てみてよ、ジャパニーズに関心持ってる人なんか日本で言われてるほどいないよ!日本国内の自画自賛PRが笑えちゃうくらいだよ。ぶはははっ
だから日本は物流の取引先が少ない。日本は過大評価PRばっかして、物を作らず、研究せず、英語コンプレックスが強い。
俺すごいっしょ?的な傲慢だけで何も出来ない日本人と仲良くできますかって話。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧