注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は今まで特に努力してきませんでした。 小中高、短大卒業して就職。 仕事は特…

回答8 + お礼6 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 17:04(更新日時)

私は今まで特に努力してきませんでした。
小中高、短大卒業して就職。
仕事は特に資格や知識が要らない事務です。

今は転職を何回か繰り返しもう少しで勤続1年になるところです。
手取りは当たり前に低く15万前後です。でも地元で事務なら普通か普通より少し少ないかだと思います。ボーナスはありますが夏冬合わせて40万くらい。

適当に遊んで生きてきたので貯金もありません。
今は、彼氏と同棲してます。
自分のメンタルと収入的に子供は考えていません。

仕事も頑張ってない、子供も産まないぼんやり生きてる私ってダメでしょうか?

ここにいる皆さんは貯金を沢山しててスキルも磨いてて仕事も頑張っている印象です。

また、彼を見てても仕事頑張ってて大変な思いもしてすごいなと思います。

時たま、ものすごい劣等感に襲われ、これでいいのか?なんて考えることがあります。

プライベートは彼のおかげでとても幸せです。

No.3982970 24/02/13 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-13 12:44
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

努力をしてこなくても、短大まで出れて、正社員になれて、同棲もしていて。
こんな恵まれた人もいるんだなー。

努力して足掻いても、正社員になれないとか、恋人ができない、なんていう人、世の中にゴマンといるのにね。

あ。別にダメなことなんかないですよ。
でもつまんない人生ですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 12:31
匿名さん1 

良いですね。

No.2 24/02/13 12:37
匿名さん2 

え、人生で頑張って生きたコトが無い。って最高じゃ無いか。
そんなん、胸張って言えるやつよ。

個人的に思う。
努力はしない方がいい。
だって、した方が良いって言う様になる人になってしまうから。
した方が良い。って言うのは人に対して羨ましい気持ちしかわかず、モチベさえも失われてしまうからな。

てか、幸せならええやん。
てか、トコトン幸せになってニヤニヤして幸せそうな顔しといて欲しい。

No.3 24/02/13 12:44
匿名さん3 

あなたの言われている給料が高くて、資格沢山持たれている方々であっても、満たされない想い、悩みを抱えてここに来ているという事ですから、その方々が幸せを実感されているかと言えばそうではないかもしれません。
別に子供を産んで育てる事が幸せの形ではないと思いますし、プライベートで幸せを感じているのなら、そのままで良いと思います。あまり御自身を責めたりしないで下さいね。

No.4 24/02/13 12:44
匿名さん4 ( ♀ )

努力をしてこなくても、短大まで出れて、正社員になれて、同棲もしていて。
こんな恵まれた人もいるんだなー。

努力して足掻いても、正社員になれないとか、恋人ができない、なんていう人、世の中にゴマンといるのにね。

あ。別にダメなことなんかないですよ。
でもつまんない人生ですよね。

No.5 24/02/13 12:52
匿名さん5 

主さんは普通に幸せな人生じゃん。何が悪いの?

私も努力せずに高卒で就職して、結婚して子ども産んで、今は月8万のパートでダラダラ生きてます。子育ては割と頑張りましたが、あれは私の趣味だったので。

私は頑張らなくちゃいけないなんて思ったことないです。頑張らなくても上手くやれるよう、頭を使わなきゃいけないと思ってます。

No.6 24/02/13 12:58
匿名さん6 

ヤバいと思う😓

仕事、正社員でもずっと雇ってくれる保証ないよ。倒産やリストラ、減給。

資産なくてどうやって生きていくの?  

No.7 24/02/13 13:29
匿名さん7 

努力できない人っているので、別にそれで自分が不満とかでないなら、無理しないでいいと思います。

No.8 24/02/13 13:53
お礼

>> 2 え、人生で頑張って生きたコトが無い。って最高じゃ無いか。 そんなん、胸張って言えるやつよ。 個人的に思う。 努力はしない方がいい。… ありがとうございます。

プライベートは幸せです。
こんな私と一緒に生活してくれて優しくしてくれるので。
ご飯作って彼が美味しいって言ってくれたり、休みが合って出かけたり家でゆっくりしたりするのがとても幸せです。
友達にも、恵まれました。

いらない悩みでしょうか?
彼は、1度正社員を辞めて派遣から死ぬほど頑張って何連勤もして今個人で仕事を貰い、私の3倍以上は稼いでいます。
スポーツも頑張っていたと聞いたし、友達はもうお母さんになっています。
お金も稼げてないし、こんなにぼーっとしてていいのかな。ちなみに30歳です。

No.9 24/02/13 13:57
お礼

>> 3 あなたの言われている給料が高くて、資格沢山持たれている方々であっても、満たされない想い、悩みを抱えてここに来ているという事ですから、その方々… ありがとうございます。

ネット記事やSNSを見て不安になっていました。そして凄く自分を責めていました。なんて使えないダメ人間なんだろうという考えが離れませんでした。
責めないでと言ってくれてありがとうございます。

No.10 24/02/13 14:00
お礼

>> 4 努力をしてこなくても、短大まで出れて、正社員になれて、同棲もしていて。 こんな恵まれた人もいるんだなー。 努力して足掻いても、正社員… ありがとうございます

高校もあんぱいで特に勉強しなくてもいい公立に入りました。短大も指定校推薦を貰ったので面接の練習を何回かしただけでした。

仕事は、正社員だけど年収280とかですよ。
それでも羨ましいでしょうか?
恋人もマッチングアプリです。

仕事面ではつまらないと思います。

No.11 24/02/13 14:02
お礼

>> 5 主さんは普通に幸せな人生じゃん。何が悪いの? 私も努力せずに高卒で就職して、結婚して子ども産んで、今は月8万のパートでダラダラ生きてま… ありがとうございます

貴方様は子供を産んでいるから…
私はなにも成し遂げてないなって感じです。

しょうじき、彼は私のどこが好きなのかわからないです。それくらい私は何も無くてダメなやつって思います。
じゃあ努力してなにか成し遂げれば?って思うけどそれもしないって分かっているからダメなやつなんです。

現状に甘えているんだと思います。

No.12 24/02/13 14:03
お礼

>> 6 ヤバいと思う😓 仕事、正社員でもずっと雇ってくれる保証ないよ。倒産やリストラ、減給。 資産なくてどうやって生きていくの?   ありがとうございます。

倒産はあまり考えられない(相当な額の資産が会社にあります)けど、減給はあるかもですね。そうなったらバイト掛け持ちとかかも。

No.13 24/02/13 14:05
お礼

>> 7 努力できない人っているので、別にそれで自分が不満とかでないなら、無理しないでいいと思います。 ありがとうございます。

努力できないというか現状や人に依存していると思います。
客観的には自分の悪い所は分かるのに直さないしほんとなんかどうしようもない人間です。
こんな考えがもう4年くらい。ずっと自分はダメなやつだと思うのが辞められません。

No.14 24/02/13 17:04
匿名さん6 

少子高齢化が加速してます。
物価高と増税。
働いても賃上げないよ。

若い人は、年金受給がマイナスになってるので
年金破綻すると思われます。

岸田さんは、国民助けないよ。

危機感持たないとヤバいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧