注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

現在大学1年生で、塾のバイトを週2でやってます。月収が友達より少ないのがコンプレ…

回答3 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 15:57(更新日時)

現在大学1年生で、塾のバイトを週2でやってます。月収が友達より少ないのがコンプレックスで、もう一つ掛け持ちとしてコンビニバイトの面接を先日受け、採用されました。来週から研修が始まるのですが、掛け持ちでバイトができるのか、だんだんと不安になってきました。
塾のバイトは固定シフトなので4月からまたシフトを増やすこともできます。塾長が優しくて居心地がいい職場なので、塾メインで働きたいのですが、そうなるとコンビニの掛け持ちをやる必要がなくなるような気がしてきました。
色々な業種で働いた方がいいと思ったのもあり、コンビニのバイトを応募したのですが、やっぱり掛け持ちでやりたくないなという思いが強くなってきました。
研修前に辞退するというのは大丈夫なのでしょうか?

No.3983046 24/02/13 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 15:14
匿名さん1 

親目線でいうと、教師志望でない限りはコンビニバイトを推奨します。いろんなバイトは社会勉強になるし、コンビニは一般常識が身につきます。大学ではいろんな経験をしてほしいです。塾の講師は教師にならない限りはあまり役に立たないような気がします。

No.2 24/02/13 15:28
人生の先輩さん2 ( ♂ )

辞退してもいいと思います。

ただし辞退するなら、できるだけ早くした方がいいと思います。

最終的に何に価値を見いだすかは、あくまであなた次第だと思います。

No.3 24/02/13 15:40
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

コンビニは辞退した方が良いですね。

コンビニって高卒中卒でも出来る仕事です。塾講師はそうはいかない。塾講師として採用されたってことは、主さんも一定以上の大学に通ってるんでしょう。

それに、コンビニとかファミレスのバイト経験は何の役にも立ちません。塾講師、家庭教師、プログラミングなどのバイトは、収入だけじゃなくて自分のカテになります。

塾講師になれるような大学に通ってる人が高卒の真似事する必要ありません。

No.4 24/02/13 15:41
お礼

>> 2 辞退してもいいと思います。 ただし辞退するなら、できるだけ早くした方がいいと思います。 最終的に何に価値を見いだすかは、あくまで… そうですよね、、
何に価値を見出したらいいのかわからないです

No.5 24/02/13 15:57
お礼

>> 3 コンビニは辞退した方が良いですね。 コンビニって高卒中卒でも出来る仕事です。塾講師はそうはいかない。塾講師として採用されたってことは、… ありがとうございます
なんだか気持ちが楽になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧