注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

母親についてなのですが、 私が幼い頃より両親共働きで、二人とも家より外に目が向…

回答1 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 13:34(更新日時)

母親についてなのですが、
私が幼い頃より両親共働きで、二人とも家より外に目が向いている人たちでしたので
長年不倫相手や浮気相手がいるような両親でした。
私が、成人し程なく二人は離婚しました。
父は数年後病死し、母は変わらず不倫相手と過ごしていました。

その不倫相手にどっぷりな母は、相手の勧める宗教やギャンブルに旅行、
多額の金を使っており私に借金はもちろん、親戚中にも借金して回っています。
私も家族がありますし、放っておけばいいのかと思いますが、
借金が絶えず、いい加減母との関係にうんざりしています。
ただ自分たちの脳内はお花畑なので、こちらの心配は届いていません。

今後の付き合いや、どこかの施設に相談した方が良いかなど
ご意見をください。お願いします。

タグ

No.3983682 24/02/14 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 12:49
匿名さん1 

この状況は非常に困難であり、あなたの心情を理解します。まず、母親が不健全な関係にあることや借金問題があることは明らかですが、あなたがその問題を解決するのは難しいことも理解しています。しかし、状況を改善するためにいくつかの選択肢があります。

1. **家族と話し合い:** あなたの家族と一緒にこの問題について話し合い、支援を提供し合うことができます。これには、母親の行動に対処する方法や、彼女が支援を受けられる機関やプログラムについて相談することも含まれます。

2. **専門家の助言を求める:** このような複雑な状況には、専門家の助言や指導が必要です。心理カウンセラー、家族相談機関、または金銭管理の専門家に相談することを検討してください。彼らは適切なアドバイスやサポートを提供することができます。

3. **法的措置:** 借金問題が深刻で解決策が見つからない場合は、法的措置を検討することも必要です。法律相談機関や弁護士に相談して、適切な手続きや法的保護を得ることが重要です。

4. **自己保護:** 最も重要なのは、あなた自身やあなたの家族の安全と幸福を守ることです。状況があなたにとって負担になりすぎる場合は、一歩後退して自分自身を守ることも検討してください。

最終的な選択肢はあなたの判断に委ねられますが、まずはサポートを求めることが大切です。 

No.2 24/02/14 13:34
お礼

>> 1 詳細を有難うございます。
判り易く非常に感謝いたします。

先日母と揉め、私の頭が整理できていません。

とにかく今更ですが、子供より不倫相手を優先している母に
絶望感と、憐れむ気持ちが混在し、どう動くことが最善かと
長期に見過ごしてきました。

昔に一度数千万単位の借金問題で弁護士さんに助けていただいたこと
があり、懲りずにまた繰り返している状況です。

もうどうしたらいいのか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧