注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私の両親はデキ婚でした。 前々から怪しい点がいろいろありました。 ・出逢った…

回答5 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 22:30(更新日時)

私の両親はデキ婚でした。
前々から怪しい点がいろいろありました。
・出逢った頃、結婚の時の話を聞いても話してくれない
・私を産んだ歳が若い
・学歴重視の祖母が中卒の父と母の結婚を許したこと など
昔から両親は妹のことばかり贔屓にしており、もしかしたらと思い調べてみるとそうでした。私は望まれない子供何でしょうか?両親から愛されない分そう思ってしまいます。あの人らにとって妹が初めて望んで出来た子供ではないのか…と思ってしまいます。

タグ

No.3983850 24/02/14 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 16:56
匿名さん1 

望んでなくて親が反対したら、結婚じゃなくて中絶すると思うけど?
少なくとも母親は望んでないと、2人目産む気にならないと思うなぁー。

No.2 24/02/14 17:05
匿名さん2 

出来てしまって望まれなかった子供の運命はもっと残酷だよ。
デキ婚っていうけど、ちゃんと両親はその責任を果たしてきているでしょ。だからそこまで大きな問題にはならないと思いますよ。デキ婚だからと言って何か主さんに不利益になることはないです。
愛されてるからいままでちゃんと育ってきた。これからもちゃんと主さんと妹さんのために両親は頑張っていくと思います。
妹さんと比べることもあると思うけど、平等の真ん中がどこにあるのかはわかりませんので何とも言えません。でも2人ともちゃんと育ってきているのだから2人とも同じように大事にされてると思います。

No.3 24/02/14 18:05
匿名さん3 

まさにデキ婚夫婦の嫁です!
両親不仲で、結婚願望なしでした!
旦那は好きでしたが、結婚したいとは考えられませんでしたが、長男妊娠がきっかけで結婚へ。
今では長男に感謝です。
両親不仲だったので、結婚願望なしでしたが、結婚したら、良いことばかり。
産んでよかったし、
ありがとうの気持ち。

悲観的にならないで!
キューピッドみたいな感覚で、
産む決断も、ちゃんと両親の決断!
必要で生まれてきた!

生まれてくれて、ありがとう!

No.4 24/02/14 20:42
お礼

>> 3 ありがとうございます!なんかポジティブな気持ちになれそうです😊

No.5 24/02/14 20:43
お礼

>> 1 望んでなくて親が反対したら、結婚じゃなくて中絶すると思うけど? 少なくとも母親は望んでないと、2人目産む気にならないと思うなぁー。 ありがとうございます!そうなんですか!😮望まれないわけではないんですね!😃

No.6 24/02/14 20:44
お礼

>> 2 出来てしまって望まれなかった子供の運命はもっと残酷だよ。 デキ婚っていうけど、ちゃんと両親はその責任を果たしてきているでしょ。だからそこま… ありがとうございます!そうだといいな

No.7 24/02/15 00:49
匿名さん7 

恥ずかしながらデキ婚した者です
一人目が小学校に上がるタイミングでパートを始めようと思っていた矢先に、二人目を妊娠しました
上の子も下の子も、二人とも気付いたら妊娠してました

No.8 24/02/18 22:30
匿名さん8 

私もデキ子で生まれたから主さんの気持ちめちゃくちゃ解ります!!
私の親も主さんの親と同じ年齢で結婚したから似た事考えた過去があります。

ポジティブな意見とネガティヴな意見の両方を言いますからデキ婚した親は自分の子供がデキ子で産まれて何を考えてるか育児の参考にしてもらえるといいな!

ネガティブな意見から
「デキ婚でも幸せ」って言うけどこれって親の意見であってデキ子の意見ではないよね(笑)

デキ子で産まれたら「私がデキなければもっといい条件の人と結婚できたかな?」「命持ってごめんね、自分が居なければ違った未来が有ったのに。」って思うのはデキ子で産まれた人なら8割9割が思事だから自然な考えなんだよ。

順番通りに生まれた人がデキ子の気持ちを理解してくれないだけ…だから主さんのその考えはデキ子で生まれた子供ならあるあるだから自分の子供には同じ思いをさせない為に順番通りに産んであげればいいだけ。

ポジティブな意見
私は親の事好きだしあの親のこ子供で良かったと思ってるけど主さんは違うの?
誰かも言ってるけど、本当に嫌ならまず中絶してるよ?

【結論】
①貴方の今悩んでる事はデキ子で産まれたら8割9割が経験する事だから自然な考え。
②自分が嫌だなと思ったら将来自分の子供は順番通りに産んであげればいいだけ。
③貴方が本当に望まれない子供なら貴方は今ここに居ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧