関連する話題
クリスマスプレゼントが、彼氏は2千円、わたしが送ったのは3万円でした。差がすごくて、プレゼントは金額じゃないとは思いながらもショックでした。お互い成人しています
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

辛い悩みがあります。 大事な時に、上手く話が出来ない、吃音になってしまいました…

回答1 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 19:40(更新日時)

辛い悩みがあります。
大事な時に、上手く話が出来ない、吃音になってしまいました。
悪霊に取り憑かれたように、悪い事が起きます。
例えば、職場の人に、「宜しくお願い致します」と言おうとしたら、「私、辞めます」と間違えて言っていました。
退社の時に、「お疲れ様です」と言おうとした時も、「私、辞めます」と前の人達が言っていて、「私、辞めます」と私まで、言い間違いをしてしまいました。
その後に、職場から連絡があり、仕事が終了、クビになった事がありました。
とても、ショックでした。
私だけ、仕事が終了になったみたいで悩んでいます。
吃音を治したいです。
または、吃音、言い間違いをしても、仕事の終了やクビにしないようにしてほしいです。 
言い間違いをした時に、何か良いフォローの仕方、言い直し方はありますか。

タグ

No.3983969 24/02/14 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 19:40
匿名さん1 

そういう病気があったと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋