注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今年の一月から派遣はじめて、派遣先で新年会が開かれることになりました。 あーゆ…

回答3 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 22:49(更新日時)

今年の一月から派遣はじめて、派遣先で新年会が開かれることになりました。
あーゆう場は苦手で、いまだに馴染めてないこともあり行きたくないです。
みなさんなは我慢して行きますか?
無理して行くべきですか?
職場の人との深入りは苦手で、派遣の職種を選んでる主婦です。

タグ

No.3984076 24/02/14 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 22:06
匿名さん1 

嫌なこともあるのが社会だから仕方ないね

新年会、送別会、歓迎会は社会人としての締まりとして参加して、他の何でも無いような飲み会は断って良いと思う

新年会とかも、一次会だけ出て「子供が~」とか「あまり遅くなると主人が心配するので~」とかで程々で帰れば良いよ

No.2 24/02/14 22:37
匿名さん2 

おそらく本音は楽しんでるのは上のごく一部だけで、大半の人は無理して参加してるんだと思います。でも仕事だからと割り切って出席してるのかなって。
だからみな同じだと思えば少しは気が楽になりませんか?
でも私も会社の飲み会は大嫌いで、ある年の新年会は参加しないって決めてて、同じ部署の人には軽くそうアピールもしてたんですが、社会人として参加するのは当然。社員ならなおさらだとブーイング。出るのが当然でしょって空気で。
結局無理して行きました…。
今思えば、周りのブーイングしてた連中は、私も本当は参加したくないのにあなただけずるいって意味で言ってたんだろうなって思います。
そう考えたら馬鹿らしくて、翌年からは最初だけ参加とか、途中だけ顔出すとかにするようになりました。

No.3 24/02/14 22:49
匿名さん3 

派遣で誘われるの珍しいですね。
昨今はそう言った誘いを派遣先から行うのはNGとなっています。私も派遣で働いてますが、派遣先の方々はそう言った催しに関して物凄く細心の注意を払った上で参加について聞いてきます。
私自身は飲み会好きを周知しているので今は普通に誘われますが、他の方々には変わらず誘わないor相手の意見を尊重する事を第1に集まりがある事を伝えてます。
なので、主さんが嫌なら不参加でも良いと思いますが角が立つと心配なら派遣元の担当者に相談してください。
で、担当者が良い人なら適当に話を合わせて上手く断る方向へ話を持って行ってくれるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧