注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校生女子です。壊滅的にとは言いませんが、一般の方よりゲームが下手です。コツコツ…

回答3 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 23:57(更新日時)

高校生女子です。壊滅的にとは言いませんが、一般の方よりゲームが下手です。コツコツ育成していくようなゲームは好きなのですが、プレイスキルを求められるようなフォートナ〇ト等のゲームが上手ではなく、いつも回復や復活に回ることが多いです。
ただゲームをすることは好きで、妹もゲームをしているのでよく一緒にやります。(妹はすごくゲームが上手いです。)
ランクマッチを一緒にやろうと誘われたものの、なかなか上手くいかないことが続いた時に、エラーが起こったから、と遠回しに言われチームを強制脱退させられてしまい、妹はその後野良の方とゲームを始めてしまいました。正直仕方ないなと思っています。
また、フレンドさんと交流しながらプレイすることもあり、私もオンラインなのに妹だけ誘われたり、妹が抜けるとフレンドも辞めてしまったりします。そのような事がある度に私が下手なせいだな、と落ち込んでしまいます。
会話をする時に妹は初見でタメ口を使ったり弄りをいれたりするので親しみやすいですが、私はそれに抵抗を感じてしまい、なかなか砕けた話し方ができないので距離を感じてしまっているのかもしれません。
ただフレンドさんも上手な方が多く、私が生き残っても先に死んでしまっても、助けられなくて申し訳ない、先に死んでしまって申し訳ないと毎回思ってしまいます。
誘って欲しいと思う反面、私がいると楽しくないかもしれないと最近思います。
上手くなるためにYouTubeを参考にしたり、1人で練習したりもしていて、少しずつですが成長してきてるのかもしれませんが遠く及びません。
やはり一緒にやらない方が妹やフレンドさんの為になるんじゃないでしょうか、また、ゲームが少しでも上手くなるコツ等あれば教えていただきたいです。

かなりの長文お読みいただきありがとうございました。

No.3984087 24/02/14 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-14 23:47
匿名さん1 ( )

削除投票

とりあえず文句は言われてないんですね、それは良かった。

まあ確かにちょっと気にしすぎな感じがしますね。

とにかくまず下手とかあまり気にしない方がいいかと。そういうのって変に相手にも伝わって、ますます距離を置かれるような気もします。あなたは一番になんかなれないんですよ、僕もそう。というかなる必要もない。それでいい、はず。
僕は物資を分け与えたり、リブートする役割を誇りに思ってます。

あなたのフレンドも強いようですが、それ以上に強い人だって世の中にいくらでも居るわけですから。
それに、強けりゃそれでいいってわけでもありませんよね?いくら強くても傲慢な人とは遊びたくないし。

あなたのミスが果たしてパーティ全体への迷惑かと言うと、それも違いますよね?それを言うならそれをカバーできなかったメンバーも悪いって事になるし。それで離れていく人が居ても追っちゃダメですよ。

僕的には人間関係にはドライになった方が良いかなと思います。こちらが招待しても絶対に応じない人もいるし(何のためにフレンドになったんやこいつwって思うけど)。
こういう人間関係の法則はリアルでもネットでも大差ないですから、合う人は合うけど合わない奴はどうやっても分かりあえない。
結局はあなたの気の持ちようですが、なるようにしかならないって思うようにしてみませんか?無理ですかね?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 22:52
匿名さん1 

あなたはポケモンみたいなゲームが向いてるかもしれませんね。まあバトルにこだわるとまた話は変わってくるけど。

僕もフォートナイトやってるけど弱いです。でも開き直ってます、仕方ない事だし。昨日の自分よりも成長してればそれでいいかなって思ってます。

弱いなら弱いなりの立ち回りもあるし、それやってればいいかなって。
ランクマは猛者ばかりだから強い人と組みたくなるのはある程度仕方ないって割り切った方がいいと思いますよ。

そのフレンド達はあなたに文句言ってくるんですか?

No.2 24/02/14 23:02
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

文句等は全く言われていません!
自分が良くない方に考えすぎてしまう所があるので、客観的に見たらどうなのかな、と投稿させていただきました。

No.3 24/02/14 23:17
匿名さん3 

不器用なら不器用なりのやり方はある

それはそのゲームの知識を身につけること
同じ実力でも知識がある方が有利

No.4 24/02/14 23:47
匿名さん1 

とりあえず文句は言われてないんですね、それは良かった。

まあ確かにちょっと気にしすぎな感じがしますね。

とにかくまず下手とかあまり気にしない方がいいかと。そういうのって変に相手にも伝わって、ますます距離を置かれるような気もします。あなたは一番になんかなれないんですよ、僕もそう。というかなる必要もない。それでいい、はず。
僕は物資を分け与えたり、リブートする役割を誇りに思ってます。

あなたのフレンドも強いようですが、それ以上に強い人だって世の中にいくらでも居るわけですから。
それに、強けりゃそれでいいってわけでもありませんよね?いくら強くても傲慢な人とは遊びたくないし。

あなたのミスが果たしてパーティ全体への迷惑かと言うと、それも違いますよね?それを言うならそれをカバーできなかったメンバーも悪いって事になるし。それで離れていく人が居ても追っちゃダメですよ。

僕的には人間関係にはドライになった方が良いかなと思います。こちらが招待しても絶対に応じない人もいるし(何のためにフレンドになったんやこいつwって思うけど)。
こういう人間関係の法則はリアルでもネットでも大差ないですから、合う人は合うけど合わない奴はどうやっても分かりあえない。
結局はあなたの気の持ちようですが、なるようにしかならないって思うようにしてみませんか?無理ですかね?

No.5 24/02/14 23:57
お礼

ありがとうございます。
なるべく気にしないように出来ることからやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧