注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学受験についてです。 第一志望の国公立大学の総合型推薦(AO入試)の結果が先…

回答3 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 08:55(更新日時)

大学受験についてです。
第一志望の国公立大学の総合型推薦(AO入試)の結果が先日出たのですが、私は落ちていました。倍率が高かったとはいえ部活動での実績に自信があり、共テも悪くなかったため悲しくはありましたが3連休でなんとかメンタルは回復した…と思っていました。
昨日から次々と他の国公立の推薦の結果発表があり、周りの同級生、特に成績がそこまで良くなかった人、推薦に有利な資格や活動実績が無かった人の合格報告をいくつか聞くと、なぜ私は落ちてしまったのかという考えが頭から離れなくなりました。
一般の前期試験は推薦と同じ大学を受けます。共テリサーチではB判定だったのでまだまだしっかり勉強しなくてはいけないのは分かっているのですが、気付いたら涙が出てきてしまって昨日から勉強に集中できていません。
気持ちの切り替え方や受験に対する向き合い方のアドバイスが貰えれば嬉しいです。

タグ

No.3984090 24/02/14 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 22:09
匿名さん1 

割とこの先生きていくの長いですよ。

No.2 24/02/15 08:24
匿名さん2 

過去は振り返らない!
気持ちを切り替えて勉強に励むしかない。

No.3 24/02/15 08:55
匿名さん3 ( ♀ )

他の国立を受けた人と比べたところで、何の意味もない。いや比べられないでしょ?
同じ試験を受けた訳じゃないのに。
泣いてたっていいけど、それこそ自分の道つかみ損ねるよ。
時間ないんだから、はい!気持ち切り替えて頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧