注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

男女混合の飲み会に行くことって…そんなに非難されることなんでしょうか? 付…

回答10 + お礼7 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 18:49(更新日時)

男女混合の飲み会に行くことって…そんなに非難されることなんでしょうか?

付き合って2ヶ月の彼女に、
久しぶりに昨日は仕事仲間達で楽しく飲んでかなり酔っ払ったよ、なんて話を俺がしたのですが…
その話をしてから彼女が明らかにその日のデートは不機嫌になりました。
彼女からは「いつも、そんな感じなの?」「そういう飲み会って彼女に事前に教えないで行くタイプなの?」って言われて…その後のデートは口数が少なくなりました。

だから俺は「これからはちゃんと言ってから行くようにするからね、ごめんね」と謝罪したら…
彼女から「は?行くの?事前に言えば行くつもりなんだね?」と、また険悪な雰囲気になりました。
だから俺は「心配するような仲の女性なんていないんだけど」と言うと…
彼女からは「それはそっち(俺)がそう思ってるだけで相手の女はそう思ってないかもしれないでしょ!」と強い口調で言われました。
俺は「1人でも女性がいるような飲み会は行かないようにするよ」と言うと…
彼女は「だからさ〜、彼女を放っておいて自分だけなんで飲むわけ?飲みたいなら私と行けばいいでしょ?」と。

結局、仕事終わりに一杯行こう、なんて機会が俺にはすっかりなくなってしまいました…。
よくよく考えてみると、彼女の口から友人、知人と飲みに行った話を聞いたことがありませんでした。

自分も我慢してるから俺にも飲みに行くなって話なら…俺は別に彼女も飲みに行ってくれたらいいのに…と思ったのですが…
女性心理を教えてください!
彼女みたいな人は、なんて言えば納得して、また以前のように俺は飲みに行けるようになるんでしょうか?
別に毎週末ではなく、ひと月に1、2回位はたまには仕事終わりに同僚らと楽しく飲みたいです。
因みに付き合うことになったのは、俺の方から彼女を好きになり告りました。
ですので、そんな俺が彼女を裏切るわけないのに…。


タグ

No.3984149 24/02/14 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 24-02-15 06:15
匿名さん3 ( )

削除投票

>>10
その彼女さんは信用とか、信頼なんて関係ないです。
単純に自分以外と主さんが出掛けたり食事も飲みも嫌だから、行くなと言ってるんです。
信頼や信用が生まれたらどうぞと送り出す彼女ではありません。何ヶ月、何年付き合おうがそういう方は変わらないですよ。
そもそも本人が遊びに行く相手が特にいない状態だと主さん以外と出かける選択肢が存在しません。なので、主さんの気持ちを理解して貰うなんて到底無理だし。彼女からすれば彼氏が居れば問題ないので、出掛けたがる主さんを縛り付けるタイプなのは丸見えです。
頻繁なLINEや電話も主さんが1人で遊びに行ってないか監視すると共に出掛けてない事実で安心したい自己満足。

主さんどこまで現実逃避したいんですか?それとも釣り?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 23:21
匿名さん1 

裏切るも何も、あなたにはあなたの考え方があり、彼女には彼女の考え方があります。

分かり合えず譲歩する気もないなら付き合いを継続出来ないというだけの話ですね。

No.2 24/02/14 23:23
通りすがりさん2 

もっといい彼女をさがす。

No.3 24/02/14 23:24
匿名さん3 

無理。
その彼女は同性異性関係なく、主さんとプライベートで関わり合うのは自分一人で十分と思ってるタイプ。
なので、主さんが自由にどうこう出来る時間はありません。
食事も飲みも1人か家族か彼女のみです。
そういう女性とお付き合いしている以上、別れるまでずーっと無理。

No.4 24/02/14 23:27
匿名さん4 

女性がいるならひとこと言ってほしいかなとは思います。どんな関係でどんな人なのかとか言ってもらえたら安心する。欲を言えば、飲み会中とか、解散時間とか、細かく連絡してくれるならもっと安心できる。
ただ、禁止するのだけは彼女さんに同意できないかな。。そこはあなたも交渉してみた方がいいと思う。彼女の方が自分勝手だと思います。

No.5 24/02/14 23:27
お礼

>> 1 裏切るも何も、あなたにはあなたの考え方があり、彼女には彼女の考え方があります。 分かり合えず譲歩する気もないなら付き合いを継続出来ない… それは厳しいですね…。

No.6 24/02/14 23:28
匿名さん6 

そういうタイプは無理ですね。

考え方の違いなんで、そう思うタイプの考えは変えられないです。

彼女がいるのに他の女と絡むこと自体が信じられない!!ので仕事だろうが幼馴染だろうが、そんなのは関係ないのです。結構多いですよ、そういう子。

我慢するか、内緒にしていくかですね。バレたら怖いけど、うまくやればいいと思う。

No.7 24/02/14 23:30
お礼

>> 2 もっといい彼女をさがす。 別れ話になりそうな時、彼女が半ギレしたのをみて少し怖くなりました…。

No.8 24/02/14 23:31
匿名さん8 

多分不機嫌になるのは只のポーズというかお約束みたいなものでお前が一番に決まってるだろと抱きしめるような返答を期待してるだけだと思います。
もう行かないようにするとか浮気する訳ないとかが聞きたい訳じゃなくて今この感情を沈めて欲しいのでしょう。
だからコロコロと話をすり替えるのでは?

そもそも結婚してる訳でもないのですからわざわざ飲み会に行った、なんて話を律儀にする必要ないと思います。
言わなければ責められることもないのですから。

No.9 24/02/14 23:34
匿名さん9 

面倒くさい、信用出来ないなら別れようの一択

No.10 24/02/14 23:34
お礼

>> 3 無理。 その彼女は同性異性関係なく、主さんとプライベートで関わり合うのは自分一人で十分と思ってるタイプ。 なので、主さんが自由にどうこう… それって…交際歴が長くなれば俺は信用して貰えるようには変わらないのでしょうか?
まさか永遠に彼女以外と飲みに行けないなんて事態はないですよね(笑)
半年くらいなら我慢しますけど…。

No.11 24/02/14 23:40
お礼

>> 4 女性がいるならひとこと言ってほしいかなとは思います。どんな関係でどんな人なのかとか言ってもらえたら安心する。欲を言えば、飲み会中とか、解散時… メンバー教えたり、こまめに連絡したら飲みに行ってもいいか?確認したんですが…
彼女から「日本語通じないわけ?私の言ってること分かんないの?」と冷たくあしらわれましたね。

No.12 24/02/14 23:46
お礼

>> 6 そういうタイプは無理ですね。 考え方の違いなんで、そう思うタイプの考えは変えられないです。 彼女がいるのに他の女と絡むこと自体が… 今回の相談内容でもめた件以来、「今、何してる?ひとり?」のLINEがちょいちょい送られてくるようになり…
時々、LINEにホントに気付かない時があるんですが…
そういう時は電話かかってくるんですよね。

No.13 24/02/15 06:15
匿名さん3 

>>10
その彼女さんは信用とか、信頼なんて関係ないです。
単純に自分以外と主さんが出掛けたり食事も飲みも嫌だから、行くなと言ってるんです。
信頼や信用が生まれたらどうぞと送り出す彼女ではありません。何ヶ月、何年付き合おうがそういう方は変わらないですよ。
そもそも本人が遊びに行く相手が特にいない状態だと主さん以外と出かける選択肢が存在しません。なので、主さんの気持ちを理解して貰うなんて到底無理だし。彼女からすれば彼氏が居れば問題ないので、出掛けたがる主さんを縛り付けるタイプなのは丸見えです。
頻繁なLINEや電話も主さんが1人で遊びに行ってないか監視すると共に出掛けてない事実で安心したい自己満足。

主さんどこまで現実逃避したいんですか?それとも釣り?

No.14 24/02/15 08:09
匿名さん14 

飲み会がダメなんじゃなくて、裏切らないってわかってても自分(彼女さん)を不安にさせる行動を取ることがダメなんだと思います。

まあ男友達と飲みに行くのも嫌がるのはちょっと束縛激しい気がするけど…

とりあえず今は飲み会を月一、二回男友達だけでさせて欲しいことを伝えて、

・飲み会をするなら事前に指定した時刻(当日の17時までとか)までには伝えること

・女友達を呼ばないこと

・終わり次第すぐ帰ること

などを約束した方がいいですね。
守れなかったら飲み会禁止にするとかなら納得してもらえるかも。

No.15 24/02/15 19:26
お礼

>> 13 >>10 その彼女さんは信用とか、信頼なんて関係ないです。 単純に自分以外と主さんが出掛けたり食事も飲みも嫌だから、行くなと… そんな考え方する人なんているんですね。
俺は結局どうしたら友人と飲めるようになるんだろ?
その飲みの席に彼女も呼んで参加させたなら…許されるんでしょうかね?

No.16 24/02/15 19:33
お礼

>> 14 飲み会がダメなんじゃなくて、裏切らないってわかってても自分(彼女さん)を不安にさせる行動を取ることがダメなんだと思います。 まあ男友達… なんでそこまでしないと飲み会に参加出来ないのか?意味分からなくなってきた。
険悪な雰囲気になるので飲み会の話は怖くて彼女に出来ません。
ずっとこのままだと…俺は人付き合いの悪い人になってしまいますよね。

No.17 24/02/16 18:49
匿名さん14 

>>>なんでそこまでしないと飲み会に参加出来ないのか?意味分からなくなってきた。

連絡しないで飲んでんでしょ?その数回であなたは「あー、忘れてたわ」で済んだかもだけど彼女さんは「連絡ないけどどこかで倒れてないかな、事故に遭ってないかな」と数時間ものすごく心配されてたと思いますよ。
ただ連絡するだけでだいぶ違います。LINEなんて何十分もかからないんだからどこの店にいるかくらい連絡してあげてください。

>>>険悪な雰囲気になるので飲み会の話は怖くて彼女に出来ません。

行きたいならしなさい。

>>>ずっとこのままだと…俺は人付き合いの悪い人になってしまいますよね。

連絡して女の人とちゃんとある程度の距離とれば大抵許してもらえるし、大学出て飲みに行くのなんか同窓会か久しぶりに会う友達や親友か、仕事の人くらいでしょ。

女の人と2人(まあ集団の女性に混じってハーレム状態もめっちゃ嫌だけど)で飲まなきゃいいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧