注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

人を嫌う自分が嫌だ 嫌いな理由 ・いじめ主犯 ・人泣かせて100%Aが悪く…

回答3 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 07:55(更新日時)

人を嫌う自分が嫌だ
嫌いな理由
・いじめ主犯
・人泣かせて100%Aが悪くても泣かせた相手にさらなる悪口
・自分がしていることが悪いことという自覚はあるが反省しない
・自分70キロなのに40キロの私に「デブ」と言ってくる(あほなん?)
・関西人は口キツイって言うにも口悪すぎる。「◯ね」「キモい」「ブス」「デブ」など(なお、それらの言葉を人から言われたら怒る)
これらの点から「こいつ早く◯ねばいいのに」と思ってしまう。声を聞くたび思ってしまう。
人に◯んじまえと思う自分が嫌です。この気持ちを和らげたり、なくしたりする方法を教えてください。現在の私は別にいじめられているわけじゃないので、人に◯ねと思わん方法に関する回答お願いします。

タグ

No.3984196 24/02/15 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 00:58
匿名さん1 

ランニング

No.2 24/02/15 01:00
お礼

>> 1 うちの友達みたいなこと言うね
ありがと

No.3 24/02/15 01:21
匿名さん3 

イジメられてはいないかもしれないけど、その話聞くだけで普通にAは死ねばいいと思うよ。

みんなそう思ってると思うからそう思う方が普通だと思うよ?

もし『死ねばいいのに』という表現が嫌なのであれば『悪口言うたび寿命が縮めばいいのに』とか『悪口言うたび体重が増えればいいのに』とか思えばいいんじゃない?

ってか40キロはさすがに痩せすぎじゃない?体調大丈夫?

No.4 24/02/15 01:23
お礼

>> 3 なるほ...
最近までやってたスポーツの習い事を辞めて筋肉落ちただけやから大丈夫よ

No.5 24/02/15 07:55
匿名さん5 

対策としては以下です。
・自他境界の作り方を調べて、「あの人はあの人、私は私」との意識を持つ。
・嫌っている相手の家庭環境を想像する。環境が悪くてそうなってしまった場合、相手は加害者であり被害者でもあると考える。
・精神疾患、精神障害について知識をつける。悪気がない行動は遺伝子や脳機能のせいで本人の意志ではないかもと考察する。
・人間として相手と対等な関係を望むのは正常。暴言はかれたら、暴言を言い返したくなるのは自然の摂理と考えて自分の気持ちを消そうとしない。悩みを増やさないために、無理に消そうと考えない。
・相手が今のままなら、今後も加害が増える。加害・被害を増やさないために念のため、まわりの大人に相談する。相談して「あとは大人と相手本人の問題」として今後はそう思いつづける。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧