関連する話題
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ

最近つるんでいた友人等と価値観が合わなくて 疎遠にしていきたいなと感じてきまし…

回答2 + お礼2 HIT数 187 あ+ あ-

経験者さん
24/02/15 09:59(更新日時)

最近つるんでいた友人等と価値観が合わなくて
疎遠にしていきたいなと感じてきました。

これまで7年間程同じ音楽の趣味が合う仲間と出会い切磋琢磨してライブなど繰り返し行なってきたのですが地方のラジオ番組ですがやっと出演出来る状況になりました。
その後に参加される方もメジャーではなくアマチュアというかセミプロの様な方です。

アラフォーになり女ともだちが子供を出産したり子育てに追われていったり母が年老いてくのを
見て私も歳をとってくんだなと老後の心配をしたり家や家具や家族が欲しいなと思う様になり
仕事の優先順位が音楽より上回る様になりました。

私達のやってる音楽は海外の曲のコピーですし
メンバーは31歳過ぎています。
リーダーがもう還暦過ぎていますし長く続くとは思いません。
皆好きだから打ち込めると思うのですが、
SNSでバズったとしても、何回もバズり続けないとダメだしオリジナルの勝負曲等も持ち合わせていません。
7年間活動しても無料コンサートに5人くらいしか集まらず(カメラ小僧の方も含め)身内だけで楽しんでいるというスタイルから抜けきれません。

客観的に聞いてこのまま好きなことだった
続けていかないと勿体ないでしょうか。

彼氏は居るのですがデートも練習等で潰れてしまい別れることを繰り返しています。

リーダーは自分達の音楽は素晴らしいと自信満々です。

所詮自分達がやってることは自己満足で、SNSの投稿等してることも個人情報を巻き散らかしてるのと同じで身バレして泥棒や空き巣等にも入られたり勝手に恨まれたりすることもあるのでは
と危惧する様になりました。

33歳過ぎてヒット曲に恵まれそこから一生遊んで暮らせるくらい稼ぐことはあるんでしょうか。




タグ

No.3984224 24/02/15 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 02:47
匿名さん1 

>> 33歳過ぎてヒット曲に恵まれそこから一生遊んで暮らせるくらい稼ぐことはあるんでしょうか

今の時代ならありえるよね。
例えば、顔出さなくても歌手になれる、売れる、っていうのは昭和生まれには、
どこの誰かもわからないのに売れるの?
あらまぁびっくりな世の中だわ!
とか思っちゃうけどありえるんだよね。
だから還暦おじいちゃんも売れるかもしれないよね。
だがしかし、海外コピーかぁ
キビしそう( ˊᵕˋ ;)
いやー、、、無理ちゃう??

あなたがいなくても還暦おじいは頑張るよ。
大丈夫だよ。
気にせず結婚、出産、家庭のこと真剣に考えてみたら?
やりたいことならやろう。手遅れになる前に。
年齢はただの数字っていうの最近よく聞くけどさ、子宮と卵巣には現実的な年齢があるんだよ悲しいことに。
子育て終わってまた趣味でバンドやるのもいいし。

No.2 24/02/15 06:07
匿名さん2 

60のおじいちゃんがいて5人しか集まりないのは、そのおじいちゃんが嫌われてる
としか思えないわ
普通に好かれる人なら友人仲間だけでも30人以上は軽く集められる。
まして他のメンバーいるんだし
それは絶望的
普通の人より集客出来ないんじゃ無理

No.3 24/02/15 09:41
お礼

>> 1 >> 33歳過ぎてヒット曲に恵まれそこから一生遊んで暮らせるくらい稼ぐことはあるんでしょうか 今の時代ならありえるよね。 … 一回売れたら一生働かなくて食べてけれるくらいになりますか。?

だったら夢追い続けるのもありだと思います。

私もそのおじいちゃんは
私が居なくても頑張ると思います。

夢はいつでも追い続けれますが
出産や結婚は若いうちしか出来ませんよね。

No.4 24/02/15 09:59
お礼

>> 2 60のおじいちゃんがいて5人しか集まりないのは、そのおじいちゃんが嫌われてる としか思えないわ 普通に好かれる人なら友人仲間だけでも30… 回答者様、かなり鋭いと思います。
どうしてそのおじいちゃんが嫌われてると
分かったのでしょうか。

仰る通りです。嫌われてます。


5人〜8人くらいですね。

海外の人が来てくれたりと写真撮りたい人がきてる感じです。
一般の日本の方はまず来てくれません。



8人来てくれて「今日はたくさん来てくれた。」と言ってます。

確かに、趣味でライブしてる男友達がライブに
30人くらい呼べてました。しかも有料のライブハウスでした。
何ででしょう。

全国まわってイベントやライブ、レストランも月に10回以上の出演を4年は継続して行ってきました。
カメラ小僧の方が拡散してくれてるので
それなりに集客出来ると思ったのですが
違うんですね。

少し前にワンマンライブしたのですが
その時はお客は11人程度でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧