注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

遅刻について 私は数分でも遅刻する人が苦手です。 数分遅刻する人は、常習犯で…

回答7 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 19:13(更新日時)

遅刻について
私は数分でも遅刻する人が苦手です。
数分遅刻する人は、常習犯であることが多い気がします(もちろん全員とは言いません)。
数分でも、毎回遅刻していたらいったいどれほどの時間を奪っているか、考えてほしいです。
数分の遅刻を絶対許さないわけではなく、友達なら「ごめ〜ん」の一言でいいのに、そのたった一言で許せるのに、言ってくれない人っていますよね。毎回数分遅刻する人は、数分の遅刻は良いと思ってるので、だいたい謝らないので、余計に腹立ちます(全員ではないと思います)。
数分の遅刻にイライラする自分が嫌になってモヤモヤするこっちの気持ちとか、考えたことある?って感じです。

待ち合わせた後には、時間の決まったイベントがあることが多いですし、何より自分が大切にされていないように感じます。

どう思いますか?

タグ

No.3984236 24/02/15 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 03:15
匿名さん1 

嫌なら付き合うのをやめるといいよ
相手を変えるより自分を変えるだな

No.2 24/02/15 04:03
匿名さん2 

数分って、どれくらい?
親世代の若い頃はスマホ無いからイライラするのも分かるけど、10分くらいなら平気かな。
こっちから連絡もできるし。
それに遅刻癖のある人と舞台やコンサートには、初めから行かないから。
相手に合わせた物を約束するなり、極論関係を辞めるなどするといいかも。

No.3 24/02/15 04:36
匿名さん3 

時間決まっているものの遅刻も焦らない程度の遅刻なら気にならないし、間に合わないような遅刻ならごめんって言われても許さない。そういう相手なら余裕を持って待ち合わせするし、毎回イライラするのわかっているならそもそもその相手と約束しない。自分の時間奪われるとわかっていてその選択をしない。

No.4 24/02/15 04:46
匿名さん4 

毎回遅刻する人を待つのはなぜ?その人を甘やかしておいて被害者ぶるのは良く無い。

No.5 24/02/15 05:42
匿名さん5 

別に10分程度なら気にしないな。京都には5分遅れルールあるからね。
ピッタリ行くのが失礼になる。
嫌ならぐたぐた言わずに付き合わなけりゃ良いだけ
こういうとこにわざわざ書かなきゃならないのは、その人に嫉妬してたり
負けてるとか別の理由だよ。
重箱の隅をつつくタイプ
私なら重箱の隅をつつくタイプのショボい時間だけ守る人より
魅力あって数分遅れる人のほうが付き合いたい。
主から誘って、あまり乗り気じゃ無いからもありそう

No.6 24/02/15 06:06
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私は1時間2時間遅れてもあまり気にならないですね。連絡がなければ心配になりますが、3時間程であれば、連絡がなくても待てます。
普通に買い物だったり、カフェに入ったり、カラオケに行くチャンスとおもって、好き勝手に色々としてます。
私も少しルーズなところがあるからでもあります。

主さんのような友人の場合は早く出るように気をつけて時間管理をするようにもします。

何度か友人に「遅刻されるのがいや」と話してみて、なおしてくれる人であればいいですが、難しい人もいます。
友人と付き合い続けたいのであれば、どうせ遅れてくると遅く出てみたり、諦めて付き合っていくしかないとおもいます。
疎遠になってもいいのであれば、遊ばなければいいです。
自分に合う人と付き合えばいいとおもいます。

No.7 24/02/15 13:41
通りすがりさん7 

5分でも苛々します

ごめんって言われても内心はムカついたままです

病院とか新幹線とか彼氏とのデートとかには遅れないのに私と遊ぶ時は遅れるって舐められてるとしか思えません

会う回数はぐっと減らしました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧