注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

口臭が酷い人がいたとして、口臭を気にしてぼそぼそ小さく喋る人と口臭が酷くても気に…

回答4 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 07:02(更新日時)

口臭が酷い人がいたとして、口臭を気にしてぼそぼそ小さく喋る人と口臭が酷くても気にせずハキハキ話す人どちらがいいですか?

というのも、私自身口臭がもしかすると酷く、歯医者等に通って治療してもらってる段階なのですが、普段の生活で気にしすぎてしまい、ぼそぼそ喋ってしまいます。
そのせいで何度も聞き返されたりするのですが、その度相手の顔の距離感?を考えて離れて話すと、変な感じになってしまい嫌われてるのかなと相手に思われてしまい、人間関係が上手くいきません。

仕事柄接客業という事もあり、お客様と話すときもお客様の表情をみてあ、いま息止めてるのかなとか、お客様の手が鼻もと辺りにいくと、臭かったかなとか色々気にしすぎて辛いです。

なので、この際1周回て臭くてもハキハキ話すのはどうかと思ったのでこのような質問をさせていただきました。

拙い文ですみません。ここまで読んで下さりありがとうございます。


No.3984277 24/02/15 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 06:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

マスクをしてハッキリと話す人。

No.2 24/02/15 06:57
お礼

>> 1 一応マスクは気休めかもですが毎日してて、それでも表情や仕草で貫通して臭ってそうなのがキツいです。

No.3 24/02/15 06:59
通りすがりさん3 

臭かろうが臭く無かろうが、ハキハキ話した方が良いに決まってない?
リアクションが多い方が隠せない? って思ったんだけど…

No.4 24/02/15 07:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

歯医者通院なのであれば、歯石等はないか、治療してもらってるでしょう。
舌磨きはどうですか?
あとは、カフェイン等。

気にしすぎていると、
臭い気がするで敏感になります。
大体の人は口臭がありますし、
普通に人と話す時に口臭が気になる距離になることはありません。

唾液が少ないとよくないらしいので、水で水分補給をするのもいいかもしれませんが…。
気にしすぎない方がいいとおもいます。

No.5 24/02/15 07:02
匿名さん5 

気にしているあなたの気持ちが
かわいそう

別に他人がどう思おうと
どーーーーでもいいじゃん

自分の気持ちを大事になさって

自分がボソボソ話したければボソボソ
はっきり話したければはっきりで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧