注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

はじめまして。 3月前半に卒業を控える高校3年生の者です。 卒業旅行として友達…

回答2 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 08:56(更新日時)

はじめまして。
3月前半に卒業を控える高校3年生の者です。 卒業旅行として友達とディズニーに行く計画を前々から立てていたので、卒業式が終わった次の日くらいに髪を明るく(ブリーチ2回はするくらい)染めようと思っていました。なのに今日、もう引退した部活の部員が何故か「3月集まって練習しよう」と言い出しました。正直行きたくないのが本音です。
そこでですが、卒業式が終わってからも普通3/31まで在籍扱いになると思うのですが、その場合、髪を明るく染めた状態で学校に行ったら注意されるでしょうか?自称進なので在学中はピアス、化粧、髪染めはもちろん、学校にいる間のスマホ使用は一切禁止、などといった他の学校と比べたら割と厳しめの校則でした。なので最悪、染め直しをさせられるかもしれません。そういった場合、部活の断り文句は「髪染める予定があって、先生に注意されるのが嫌だから行けない。もう美容院も予約してしまった。」で通るでしょうか。
皆様の知恵をお貸しください。
「もう部活引退したんだし行く意味を感じないから行かない」などという突き放すような言葉は今後が面倒くさくなってしまう(進学先が同じ部員が何人かいる)ので、あくまで丸く収まるような断り方にしたいです。

タグ

No.3984303 24/02/15 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 08:22
匿名さん1 

美容院なんて前日までキャンセルできるのに…って私なら思っちゃいますね。
ぜったいに染めなければいけないということでもないし。

普通に染めないかウィッグでも被っていけばいいんじゃないですか?

No.2 24/02/15 08:48
お礼

>> 1 行かなくてもいい部活のために染めないという選択肢はしたくないんです。私の中で部活の優先順位は低いので…運動部なのでウィッグ被ったら取れちゃいます😞💦

No.3 24/02/15 08:56
匿名さん1 

それなら卒業したのに部活行く意味が分からないから行かないねでいい気がします!
ちなみに私も3年間運動部ウィッグ生活でしたが、取れたこと1度もないですよ。ウィッグそんな簡単に取れないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧