注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友人2人と多分縁が切れました。 多分というのは、 友人B、半年近くLIN…

回答4 + お礼4 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
24/02/17 14:14(更新日時)

友人2人と多分縁が切れました。

多分というのは、
友人B、半年近くLINEが私の返事を最後に未読状態。

去年の夏頃に友人Bと遊ぶ約束をいくつかたてていたのですが、諸事情で全部リスケ。
秋に会った時に、事情を話し、謝罪しました。

薄々、友人Aが私を嫌っているのだろうなとおもっていました。1つ1つは小さなことで、気にしすぎとおもわれることですが、積み重なり、私がもういいやとなりました。

友人AがSNS上で私を省くような内容の投稿をしていた。

友人Aと友人Bは私と出会う前からの友人同士です。

私の推測ではありますが、上記の理由で縁を切られたのだなとおもいました。

夏頃の約束に関し、私に非があることはわかっているので、嫌われてもおかしくはないかなとおもってはいました。
が、そうやって、すっといなくなるやり方をとるのか…と少しショックを受けました。

私も「嫌われてる?」みたいなことはきけないので、友人達と繋がった趣味のアカウントを削除し、友人達とのグループも退会、LINEも消しました。

やりすぎかともおもうのですが、きっぱりきってしまったほうが気持ちが楽と思いました。

私のやりかたは間違っているでしょうか?

「嫌われてる?」と聞けばよかったでしょうか?

強い言葉は控えていただけるとありがたいです。

24/02/17 14:14 追記
未読状態だった友人BのLINEが既読になりました。
グループを退会したからだとおもいます。
既読になったものの、特に何か言ってくることもありませんでした。

なんだったんだろうなという気持ちです。

タグ

No.3984384 24/02/15 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 11:22
匿名さん1 

あなたが納得してきっぱり切ったのだし
後ろ振り替えると切った意味が無さそうです。
ただ聞くのは自由なのでいい意見聞けるといいですね。

No.2 24/02/15 11:24
匿名さん2 

言葉は残っていると思うのでさよならは出来ましたね。なら大丈夫だと思いますよただ心残りはあるんじゃ無いでしょうか?相手の言葉を聞けなかったのでそれは残念ですね。でも仕方ない事だと思いますけども

No.3 24/02/15 11:25
お礼

>> 1 あなたが納得してきっぱり切ったのだし 後ろ振り替えると切った意味が無さそうです。 ただ聞くのは自由なのでいい意見聞けるといいですね。 … ありがとうございます。
そうなんですよね、ただ、他にやりかたがあったのかなとおもってしまって…
年明け辺りからずっとそんな気がする…とおもっていて、今日SNSをみたら、やっぱり私がいなかったことになってると思ってしまって、衝動的にしてしまいました。
意見を聞くだけであればとおもって、書き込みました。

No.4 24/02/15 11:30
お礼

>> 2 言葉は残っていると思うのでさよならは出来ましたね。なら大丈夫だと思いますよただ心残りはあるんじゃ無いでしょうか?相手の言葉を聞けなかったので… 友人Bとは、最後に遊んだ日、普通に接していました。普通にLINEもしてたのですがプツリと切れてしまって、友人Bが何か言っていたわけではありませんが、友人AのSNSを見る限り、友人Aは私を切っているんだろうなという印象を受けました。
「こういうところが嫌だから、付き合っていけない」と言われたのだったら、何も思わず縁を切れたのですが、察しろと言わんばかりに縁が切れたような状態になって、もやもやはしてしまいます。
そうですね。ブロックしたわけではないのでなにかあれば、連絡がくるかとはおもいますが、望み薄かなとおもいます。

No.5 24/02/15 12:17
匿名さん5 ( ♀ )

煩わしい人間関係は心が無駄に疲れるので、これでよかったんじゃないでしょうか?
主さんもその方が気が楽だと思われたのでしょう?

わざわざ嫌々付き合ってもらって、こっちはへりくだって・・・なんて、関係続ける意味はない。仕事や子供の学校関連など避けられない人間関係ではなくご自身の趣味の付き合いなのだから、不快な場はどんどん切り捨てていいと思います。

嫌われている輪に入っていくのは辛いし、自分を嫌っている人と仲良くできないでしょ?

No.6 24/02/15 12:58
通りすがりさん6 

主さんショックだったよね。
皆1度は経験してる事だから、このあと良い縁がある前触れだと思って切り替えたほうが良いよ。

No.7 24/02/15 13:12
お礼

>> 5 煩わしい人間関係は心が無駄に疲れるので、これでよかったんじゃないでしょうか? 主さんもその方が気が楽だと思われたのでしょう? わざわ… 仲良くなりはじめたくらいのとき、友人Bに「友人Aが嫌われてるんじゃないか、っていってたよ」と言われたことがそもそものはじまりでした。
共通の友人にそんなことをいうのか…と思い、恐らく友人Aに不信感のようなものをもったのがそもそものはじまりだとおもいます。
そこから、5年以上。色々と「ん?」と思う事が重なっていき、友人Aに対し苦手意識を持ちました。それでも、友人として好きだったから一緒に 遊んでいたんですけど、やっぱり楽しい反面色々と思うこともありしんどいときもありました。

上京の後の最も親しくしていた友人だったので、関係を切ったら遊ぶ人間もいなくなってしまうな…と、少し躊躇していました。
やっぱり、これでよかったのかなとおもえてきました。ありがとうございます。

No.8 24/02/15 13:14
お礼

>> 6 主さんショックだったよね。 皆1度は経験してる事だから、このあと良い縁がある前触れだと思って切り替えたほうが良いよ。 ありがとうございます。

5年以上、私が一方的にではありますが、苦手意識を持ちつつ、好きだからと一緒にいた友人達でした。
そうですね。そう思って、切り替えようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧