注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

足首剥離骨折についての事です。 2週間前に階段で転び足首を剥離骨折しました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 12:51(更新日時)

足首剥離骨折についての事です。
2週間前に階段で転び足首を剥離骨折しました。
階段の乗り降り含め普通に歩けた事や、夜の事だったのもあり、翌朝整形外科を受診したところ、ごく軽度の剥離骨折との事で、湿布薬と包帯によるテーピング治療が始まりました。
当初は足を床につけるだけですごく痛むほどでしたが、4日目から痛みはほぼなくなり階段の乗り降り含め普通に歩いたり日常生活に差し支えないほどまでには回復しました。
今日で12日目なのですがいまだにしゃがんだり足首に重心…と言うか力を加える仕草をする際にのみ痛みがある事が気になっています。
同じように足首剥離骨折を経験された方いらっしゃいましたら、完治までの痛みの流れや治療の流れ等を教えて頂けたら、と思います。
また、自宅で出来るケアや摂取したほうがいい食べ物等ももしあれば教えて頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3984395 24/02/15 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 12:36
匿名さん1 

自分は経験が無いですがそしてレスが付かないので代わりに答えます。
1. 安静と冷却・温熱療法: 怪我直後は安静にし、冷却で炎症を抑え、その後温めて血行を促進します。
2. 湿布薬とテーピング治療: 医師の指示に従って湿布薬を使い、テーピングで足首を固定します。
3. 物理療法とリハビリテーション: 痛みが収まったら物理療法やリハビリを行い、筋肉を強化し、柔軟性を向上させます。
4. 栄養摂取: カルシウムやビタミンDを含む食品を摂取し、骨の健康をサポートします。
5. 運動とストレッチ: 医師の指示のもと、適度な運動やストレッチを行い、足首の機能を回復させます。

これらのケアや治療を続け、完治まで時間をかけて回復しましょう。 

No.2 24/02/15 12:51
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m
今後の治療の参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧