注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

雰囲気ファミレス系飲食勤務です。 社員一人が常連様のテーブルに座って、会話…

回答4 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 07:58(更新日時)

雰囲気ファミレス系飲食勤務です。

社員一人が常連様のテーブルに座って、会話の流れでお食事に行かれたのですがありなのか?…という相談です。

経緯は
社員二人体制の店舗です。
社員Bがプライベートでお店に来てました。
最近退職したスタッフに会うためだそうです。
退職したスタッフは常連様に挨拶して颯爽と帰っていきました。
社員Bも何故か常連様に挨拶にいってテーブル横でしゃがんで世間話をしていたところ、座りなよっていわれて座って喋ってました。
会話の流れで、ご飯いかなあかんなぁってお会計して常連ご夫妻と食事に行かれました。

個人的な意見だとご夫妻の貴重な時間を奪う行為だと思ってます。
スタッフである身が座りなよって言われた時点で去ることできたのに座ってしまうのはどうなの?…
っていうのとご飯行くってご馳走になってしまうでしょうし、
ただ私の頭が固すぎるのか。とも思ってしまって
世間的には同伴とかない店でアリなん?って確認したく相談です。

No.3984447 24/02/15 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-15 18:50
匿名さん2 ( )

削除投票

社員はあくまでプライベートな状況なんですよね?
その方のプライベート時間をどう使うか拘束する権利が主さんにあるの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 16:43
匿名さん1 

あなたが固すぎます

No.2 24/02/15 18:50
匿名さん2 

社員はあくまでプライベートな状況なんですよね?
その方のプライベート時間をどう使うか拘束する権利が主さんにあるの?

No.3 24/02/16 01:20
お礼

>> 1 あなたが固すぎます そういうもんかぁって見守っときます🫡

No.4 24/02/16 01:27
お礼

>> 2 社員はあくまでプライベートな状況なんですよね? その方のプライベート時間をどう使うか拘束する権利が主さんにあるの? プライベートですけど
職場に来てしまっていて
スタッフとお客様が成立してしまってますね。
他の店舗なら やぁだ!偶然ね〜!ってなりますけど…

うちの地域柄、腹の探り合いなので社外秘や個人情報を流れでペラペラ喋らんといいけど😓っていう感じでは思ってました。
相手がサラリーマンだった家庭ではなく
経営者なのでだいぶお口が上手で夫婦共に気をよくさせるのがうまいです😓

No.5 24/02/16 06:08
匿名さん2 

>>4
どんな場だろうと社員がプライベートである事には変わりませんよ。
主さんの考えの方がズレてる。

No.6 24/02/16 07:58
匿名さん6 

そんなの普通。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧