注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

参考にしたいです ご協力お願いします 今までの激太りエピソード聞かせてく…

回答3 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 17:04(更新日時)

参考にしたいです
ご協力お願いします

今までの激太りエピソード聞かせてください
例えば「一ヶ月で◯キロ増えた」「一年で◯キロ増えた」など。

差し支えなければ「食べたもの」や「増えた方法」など教えてください

体質もあるかとは思いますが、同じ人間なので多少は真似すれば効果あるのかなと思いました。

ちなみに、海外行って体重増えたと言う方いらっしゃいますか?
ハンバーガーとかコーラとか、マック系の食べ物ばかりのイメージがあるので。

タグ

No.3984504 24/02/15 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 15:14
匿名さん1 

ずっと159cm47㌔を維持してるのだけが
唯一の自慢でした。
体重を測らなくてもキープできてた。
なのに40歳になった途端に3キロも増えた。
同じ生活をしていたら
代謝が落ちた分太るようです。

No.2 24/02/15 15:46
匿名さん2 

私は専業主婦なので、ちょっと油断してると半月で5kgとか太ります。
太るときの傾向は
・動かない
・炒飯など体に蓄積しやすい炭水化物+脂質を中心の食事
・まめに甘いもので間食をして空腹を我慢しない
というようなことをしてるときが多いです。カロリーが多くても外食をすると出歩くことになるのであんまり太りません。

ちなみに海外食ですが、アメリカ風がいちばん太ります。向こうは安い食品はぜんぶ油でギトギトなので、口が疲れて、コーラなど清涼感のあるもので流し込まないと食べられないからだと思います。
日本のハンバーガーはアメリカに比べるとあっさりしすぎてます。もっと質の悪い脂肪分が80%以上のミンチを使ったり、油切りをしない衣がびっしりのフライドチキンなんかを食べて、ゼロじゃないほうのコーラで流し込んでると太れると思います。

No.3 24/02/15 17:04
匿名さん3 

家族が5年で30キロ太りました。
とにかく夜の9時以降〜寝る前まで食べてますね。夕飯の後に1人でラーメン作って食べたり。アイスは毎日一個食べてます。休みの日は毎食後におやつ食べてます。
あとは仕事帰りにコンビニチキンとか。清涼飲料水も大好きで、常になにか口に入れてます。
あとはダイエットのリバウンドでどんどん太りました。少し痩せると反動で食べてしまうみたいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧