注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

大学生です!現在一人暮らしをしているのですが、お金がないのでバイトしたいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 18:22(更新日時)

大学生です!現在一人暮らしをしているのですが、お金がないのでバイトしたいです。

自分は以前まで、ラーメン屋でバイトしてました。しかし先輩から教えてもらったやり方でやったのにも関わらず、バイトリーダーから「違う!こうでしょ?」と怒鳴られました。けど先輩のせいには出来ないので「ごめんなさい」と謝りました。

それに違う人からは「○○くん、これなんだけどさ。こうされると迷惑だから辞めてくれない?」と、自分がやってすらないミスを責められたりもしました。
ただ、入ったばかりでそんな反抗的な態度も出来ないので「わかりました。ごめんなさい」と謝りました。

それ以降、バイトがトラウマでやってないんです。けど金欠なので、トラウマは払拭して次のバイトを探してます。今のところ気になっているのが、短期の作業系のバイトです。
しかし気になった会社の概要欄を見てみると「忙しすぎて人手が足りません」と、かつて働いたラーメン屋の忙しさを彷彿させるような内容が書かれてました。

忙しいところで働いたら、ポンコツな自分はお荷物になることは目に見えてます。でもお金がないです。どうしたらいいですか?

No.3984601 24/02/15 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 18:08
匿名さん1 

自分の身を守ることを考えましょう。
やってないことを責められたら反論していいです。その後辞めることになったとしても。〇〇先輩がこう教えてくれましたが、でいいんです。
全部自分で受けてると精神病みます。
きっと主はポンコツなんかじゃなく、
ただ大人しくて人に当たられ易いんだと思います。

馴染みのあるラーメン業界、気持ちを強くて持って頑張ってみたら?

No.2 24/02/15 18:22
匿名さん2 

単発バイト、日払いならばその日限りなので例え忙しい職場であってもラーメン屋の時みたいに深く気にしなくて良いですよ
言われたり通りの指示を聞いて動いていれば余程の事が無い限り難なく終わります
短期の作業系は力仕事だったり常に何かしないといけない仕事なので職場環境としては良くはないので常に人手が足りない為日雇い派遣などで人材を求めています
飲食店などの仕事は時間帯や場所によってドタバタするので向き不向きがかなり左右される仕事です
働くならば短期かつ自分に適したバイト先を探すべきですね
あとこれは主さんの為に伝えておいた方が良いかもなので指摘しておきますが
> それに違う人からは「○○くん、これなんだけどさ。こうされると迷惑だから辞めてくれない?」と、自分がやってすらないミスを責められたりもしました。
ただ、入ったばかりでそんな反抗的な態度も出来ないので「わかりました。ごめんなさい」と謝りました。
これはあまり働く上ではオススメしません
反抗的な態度はしなくて良いですが、自分はしてない事を謝るのは良くないです
何故なら謝った時点で自分がした事だと非を認めた上で謝っていると認識されるから
してないなら前提として自分はしてない事を伝えた上で気をつけます。ありがとうございますと伝えれば良いです
そうしないとしてもない事をしていると勝手に職場の人から駄目な人間扱いや印象作りをされますので、新人とか関係無くしていない事ならしっかりしてないのですが…と伝えた方が主さんの為です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧