関連する話題
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃

パワハラする人となんでするんですかね? 部下や後輩が仕事の覚えが悪かったり …

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 22:20(更新日時)

パワハラする人となんでするんですかね?
部下や後輩が仕事の覚えが悪かったり
容量が悪くてイライラする気持ちは分かるん
ですがされた側の気持ちを考えられないんですかね?
する側の人間だって入ってきたばかりは
散々怒られて辛かったと思うのにその事を
忘れてしまったのですかね?
特に仕事ができる人や社歴の長い人に多いです。

タグ

No.3984833 24/02/15 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 22:14
匿名さん1 

自分の出来て当たり前が他の人にも通用すると思っている。のかも知れない。
じっくりやるのが大事だって忘れてる。そういう人だと思います。

No.2 24/02/15 22:20
ユキ子 ( ♀ r0aWCd )

自分の不安やストレスを他人に転嫁することで、一時的な優越感や安心感を得ているに過ぎません。
部下を育てるという役割を忘れ、自己中心的な行動に走るわけです。
された側の気持ちを考えられないというのは、単に彼らが自己中心的で、他人の感情や立場を理解しようという意欲が欠如しているからです。
加えて、仕事ができる人や社歴の長い人に多いというのは、彼らがその地位や能力に安住し、権力の行使を正当化する歪んだ価値観を持っているからです。
要するに、パワハラする人は、自分の欠点や不安を直視する勇気がなく、それを他人に押し付けているだけ。その行動は単なる弱さの表れ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました