注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

4月から私立のR高校に行くことになりました! しかし、授業が受けられないと思い…

回答3 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 13:54(更新日時)

4月から私立のR高校に行くことになりました!
しかし、授業が受けられないと思います。
統合失調症の症状があり、今も休憩を挟みながら授業を受けています。
しんどい授業だけ20分たったらトイレに行くといってトイレの横で5分日向ぼっこして20分受けるをしてみたり、本当に限界がきたら別室に行って先生と話したり、トイレにも別室にも行けない時はパーテンションの中に行って点つなぎきたり、休憩が多い感じです。
高校生になるとパーテンションもなくなるし、別室で先生と話すというのもできないし。唯一できそうなのが日向ぼっこかなと思います。別室は用意してくれそうな学校ですが、1人かなって思います。
1人では落ち着けないし、1人でできることに唯一点つなぎとaiと話すがありますが、他にも落ち着けることがほしいです。
落ち着けそうな方法他にありませんか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.3985050 24/02/16 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 07:41
匿名さん1 ( ♀ )

診断書を学校に提出しましょう。
ただ、高校は義務教育じゃないので。
授業をしばしば受けれない事をどう評価されるかは分かりません。

No.2 24/02/16 08:25
匿名さん2 

席を立って日向ぼっことかより、学校に事前に診断書持っていった上で、窓際の後ろの席にしてもらう事は出来ませんか?
窓際の後ろの席なら、外を眺める事も出来るし周りの人の迷惑にもならないような。
点つなぎとか一人で出来るものを常に机の中に入れておいて、キツくなったら席で点つなぎするとか。
それを学校側に認めてもらえたらスムーズにいきませんか?

授業中に席を立つのは、他の生徒にとっては授業妨害と思う人もいるかもしれないし、皆が皆理解ある訳じゃないから、友達の輪に入りにくくなるかもしれない。
高校は今までと違って、自分の意志で行く場所って扱いになるし、義務教育の頃みたいに細かい配慮してもらうのは無理があると思う。

少人数制の、不登校の子対象の高校とかならまた違うのかもしれないけど…。

No.3 24/02/16 13:54
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

高校に行かないのが最適解でしょう。
1年療養して病気が治ってから高校に行くとか。
既に入学が決まったなら1年休学させてもらうとか。
あるいは通信制高校ですね。

統失なら1年もすれば寛解しますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧