注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

2年前の4月、自分は街中で過呼吸を起こして倒れ込んでしまいました。一緒にいた友達…

回答4 + お礼2 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 09:21(更新日時)

2年前の4月、自分は街中で過呼吸を起こして倒れ込んでしまいました。一緒にいた友達がどうしていいか分からずパニックを起こしていると、黒い服を着た女性が「大丈夫ですか?」と声を掛けてきました。そして近くの人が救急車を呼んでくれて、救急隊が来るまでずっと手を握ってくれました。

自分はうつ伏せで倒れていたため、黒い服を着た女性であること以外分からなかったです。声色からして30〜40代のようにも見えたのですが、あくまで自分の感覚なので当てにならないです。

それで、自分は必死に声を出しながら「名前は?」と聞きました。すると「今は何も考えなくていい」と言われました。せめて名前はわからなくても、助けてくれた人の顔だけは知っておきたいと思って、頑張って上を見上げようとしました。すると「今はしんどいでしょ?ここでじっとしてていいよ」と言ってくれました。
そして救急隊が来ると、その女性は名前を名乗ることなくその場を立ち去って行きました。救急車の中に運ばれる最中、「結局何もお礼を言えなかったな」と後悔しました。

結局あの人は一体今どこで何をしているのか、そもそも誰なのか分からないけど何だかもどかしい気分…

タグ

No.3985080 24/02/16 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 08:46
匿名さん1 

拡散希望で日付と場所と時間帯、こんなことをしてくれたとxで詳細を書き感謝の気持ちを述べていた方がいました。
その後対応してくれた方が見つかりましたよ。

No.2 24/02/16 08:46
匿名さん2 

通りすがりの人ですよ。なにも始まらないと思いますね。でも恩義を感じてるなら貴方も誰かを助けたりしたらいいですね

No.3 24/02/16 08:56
お礼

>> 1 拡散希望で日付と場所と時間帯、こんなことをしてくれたとxで詳細を書き感謝の気持ちを述べていた方がいました。 その後対応してくれた方が見つか… Xやインスタはやってなくて…

No.4 24/02/16 08:57
お礼

>> 2 通りすがりの人ですよ。なにも始まらないと思いますね。でも恩義を感じてるなら貴方も誰かを助けたりしたらいいですね 何も始まらない、の意味がよく…
ただの通りすがりの人ですが、今度は困ってる人がいたら自分が助けるつもりです

No.5 24/02/16 09:15
匿名さん5 

助けた人からすると当たり前の事なんだと思います。
今や承認欲求の塊みたいな人達がXやインスタで報告する人ばかり。
お礼が言えなくても今後自分から人助け出来たら、助けてくれた人へのお礼に繋がると思います。
良い人に出会えて良かったですね。
まだまだ日本にも損得勘定で動かない人が居てほっとしました。

No.6 24/02/16 09:21
匿名さん6 

そういう人は、きっとまたどこかで人助けをしてますよ。
そして主さんが同じように人助けをできるようになることが、何よりのご恩返しになると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧