注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

落ち着きない3歳💦 男の子、早生まれで、まだ3歳の年少さんなのですが、保育…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 10:25(更新日時)

落ち着きない3歳💦

男の子、早生まれで、まだ3歳の年少さんなのですが、保育園の授業参観行ったら、みんは歌ってるのに、ひとりふざけたり、とびまわったりしてました🥲

前から集中力がなく、人の話を聞かなかったり、落ち着きがないのもあったりして、発達の病院で診てもらったりしてましたが、いつも様子見で終わります。

言葉もまだ、全然スムーズに話せなかったりしてます。
もうすぐ4歳ですが、こんなもんなのでしょうか😣

タグ

No.3985124 24/02/16 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 10:15
匿名さん1 ( ♀ )

小さいうちは落ち着けない子もいます。
発達障害の恐れありか一過性のものか判断ができるのはおそらく小学校入学前、年長さんの時だと思います。自治体にもよるかも知れませんが、その頃に何かあればおそらく園側から通達があるでしょうし、入学する小学校での入学前診断でも厳し目に診てもらえますよ。

園の先生には聞いてないんですか?面談とかないんですか?

No.2 24/02/16 10:25
匿名さん2 

3歳なら、障害かどうかはまだわからないと思います。
落ち着きがなかったりはしゃいでしまう個性が出る子もいますから。

人間ってロボットじゃないですから、一人ひとり、成長のペースも違うし
どういう部分から成長していくかも違います。
他の子と違うと迷惑をかけないかとヒヤヒヤすることもあると思いますが、
とりあえず温かい目で見ていて大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧