注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

好きな曲、カラオケで歌う曲ってどうやって見つけてますか? 店で流れまくるレベルで…

回答4 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 13:49(更新日時)

好きな曲、カラオケで歌う曲ってどうやって見つけてますか? 店で流れまくるレベルで流行ったりリズム的に中毒性があったり観たアニメやドラマのオープニングみたいので聞いて好きになって聴くみたいのはあるのですがそれ以外は全く聴こうとも好きにもならないみたいな感じです。
カラオケとか行くとメジャーすぎてつまらない曲だらけになります。

タグ

No.3985187 24/02/16 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 12:30
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

一般的な手法だと思いますが
アーティストや作曲家を軸にして曲を探すことが多いです。

あとは
友人を頼って
「こういうアーティストの曲をよく聴くのだけど、そのアーティストが好きならこれもお勧めっていうアーティストいる?」
みたいな質問をすることで
新しい出会いがあるかもしれません。

主さんのご年齢や立場が分からんので
世代違いだったらごめんなさい。

No.2 24/02/16 12:53
匿名さん2 

カラオケに行ってネタが尽きた時は履歴を覗きながら、この手の曲は試してみた事ないなぁ〜って感じで歌ってみる事があります。

No.3 24/02/16 13:46
匿名さん3 

あえて有線とかラジオとか、エムオンとか聞いたりしてます。
自分からは聞かないジャンルの曲を知れるから。
気になった曲があったら、誰の曲かを調べで、YouTubeとかでその曲を探して聞いてます。

No.4 24/02/16 13:49
匿名さん4 

私は
・テレビ番組や外で流れてるもの
・友達に勧められたもの
・Spotifyで「明るい」「失恋」「ボカロ」「カラオケ」「病み」「ジャニーズ」「可愛い」など気分によってワード入れて検索で引っかかったプレイリストの中で気に入ったもの
・インスタのリールで見つけたもの
で大体発見してます
後はアニメの主題歌ですね

最近は「インスタのリールで見つけた曲」で何名かハマっていて(潮れいら、とた、トンボコープ、703号室、柿崎ゆうた、などなど)次のカラオケでは歌おー!と思ってます
そんなみんなが知ってる曲じゃないけど、いつも歌ってるのだとみんな同じで飽きるので、私は、「有名じゃないけど私が好きな曲」を歌い通す「カラオケの時いつもより我が強くない?!系女」目指してます!!笑笑 

インスタとかだと、何回かハート押してると、そう言う系統が多く流れてきてくれたりするので、良きです

それとは別に私の推しはシンガーソングライターの「美波」さんです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧