注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

清掃員をしています。職場に人の仕事の粗探しをする女性が2名います。人が仕事をした…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 03:07(更新日時)

清掃員をしています。職場に人の仕事の粗探しをする女性が2名います。人が仕事をした場所をわざわざ確認して、粗を探し出して指摘してきます。清掃の仕事って時間勝負であり、100%きっちりと完璧にはできるワケがない、そこまでやる時間が無いのですが、隅が汚いだとか、お風呂の排水口に「髪の毛がいっぱいあるよ」とかワザワザ確認をしに行って指摘してきたり。直ぐに確認に行ったら、1、2本のみ。それぐらいだと私なら自分で取ってその日は何も言わない。暫く様子を見て続いたり、忘れているようなら、注意をするかな。皆さんが私と同じ立場なら粗探し連中にどう対応されますか。今日はとても気分が悪いです。

タグ

No.3985382 24/02/16 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 18:37
匿名さん1 

まず、最重要なのはその組織でのその人たちとの上下関係です。

誰であろうが根本的な対応は変わりませんが、言い方が変わります。

確認すべき立場にある、その現場の責任者や上司なら指摘するのも仕事です。

自分の能力のキャパシティを超えているのであれば、対処方法について相談し協力を仰げば良いです。

対等な立場であるなら、「そうですか。至らずすみません。気がついた点についてはご対応されましたか?」って確認します。
その時の返答や態度により潰します。

No.2 24/02/16 19:48
匿名さん2 

掃除って人によって程度が違うから難しいですよね。私は見た感じ綺麗ならOKなタイプなので、髪の毛1、2本で文句言われたら耐えられないかもしれません。昔似たようなことがあって、いびりに近いようなことをされて泣く泣く部署異動しましたが、異動してから顔を合わせないのをいいことに電話口で強気な態度を取っていたら、言い返してくるタイプだと思っていなかったのか怯んでいたのでもっと早くこうしておけばよかったと思いました。言いやすい相手を選んでやっているいじめっ子体質なんだと思います。私だったら言い返すか効いてないアピールをします。

No.3 24/02/17 02:55
匿名さん3 

いるいる。倍返ししてキレてやりました。頭きたから奴が掃除したとこ汚してやらました。

No.4 24/02/17 03:07
匿名さん3 

仕事振らない。振られない。喋りかけない。喋らない。出来ないならやめて転職したらいい。私は人と関わるのが苦手だからあまり関わらなくていいお一人職場の施設の清掃を午前午後かもちでマイペースでやっています。30分仕事したら40分休憩しながらやれますから楽で居心地がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧