注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

シングル父です。 小学生の子供が居ます 熱でインフルと診断され薬ものみ2日目…

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 19:50(更新日時)

シングル父です。
小学生の子供が居ます
熱でインフルと診断され薬ものみ2日目熱が下がらなく不安でかわいそうで何もできない自分が情けなく
相談する事もできずネットをまてさらに不安になったりで、、
今回に限らず風邪とかで高熱がでると不安でたまりません。心配性なのは自分でわかってます。世の中のママさんたちはどうやって乗り越えてるのか、、
毎回不安で押しつぶされそうで涙がでます。
情け無い
インフルだから2.3日は高熱がでる頭ではわかってます。毎回徹夜で看病、代わってあげたいほんとに。

タグ

No.3985412 24/02/16 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-16 19:40
匿名さん4 ( 39 ♀ )

削除投票

主さんの気持ちはとても分かります。
子が辛そうにしていると、代わりたいと強く思いますね。

だからこその話ですが、不安がってる姿をお子さんに見せていませんか?
心強い安心できる存在でいるなら良いのですが。
親が不安がって背中を丸めていると子供はすぐに察します。
察して、心配かけてはいけないと悪化している症状を我慢したりしてしまう場合もあります。
全員がというわけではなく、子供の性格にもよりますが、主さん大丈夫かなと余計なお世話ですが、ちょっと気になり聞いてみました。

あとは、悪化した時にすぐ対応出来るように準備をしておくことですね。
No.1さんと同じく、不安ならすぐにかかりつけ医に相談!
医療従事者で無い限り素人判断は良くないので、躊躇せず相談が望ましいです。

お子さん、早く良くなりますように!!!

子育て終わったシンママからでした。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 19:06
匿名さん1 

お疲れ様です。不安になりますよね。そういうものとわかっていても子供が苦しんでると自分のことより辛いのもわかります。普段言うこと聞かなくてイライラしても体調崩すとただ元気でいてさえくれたらいいのにって思います。
あんまり長引くならインフルなんですけど凄く症状が長引いててって病院に電話して相談したら良いですよ。おそらく薬服用したなら明日あたりから少しずつ良くなる頃かと思いますが。
と一応医者からの意見です。

No.2 24/02/16 19:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
なかなか相談する人もいなくて、、
そうですよね。ありがとうございます。様子をみてそうしてみます。

No.3 24/02/16 19:29
通りすがり ( eKRTCd )

保冷剤みたいのないですか?
熱がある時、脇の下に入れてみて下さい。
小さめのタオルで繰るんで、脇に入れます。
本人も少し楽になるみたいです。(お医者さんから聞いて、いつもやってます)
お大事になさってください。

No.4 24/02/16 19:40
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちはとても分かります。
子が辛そうにしていると、代わりたいと強く思いますね。

だからこその話ですが、不安がってる姿をお子さんに見せていませんか?
心強い安心できる存在でいるなら良いのですが。
親が不安がって背中を丸めていると子供はすぐに察します。
察して、心配かけてはいけないと悪化している症状を我慢したりしてしまう場合もあります。
全員がというわけではなく、子供の性格にもよりますが、主さん大丈夫かなと余計なお世話ですが、ちょっと気になり聞いてみました。

あとは、悪化した時にすぐ対応出来るように準備をしておくことですね。
No.1さんと同じく、不安ならすぐにかかりつけ医に相談!
医療従事者で無い限り素人判断は良くないので、躊躇せず相談が望ましいです。

お子さん、早く良くなりますように!!!

子育て終わったシンママからでした。

No.5 24/02/16 19:49
お礼

>> 3 保冷剤みたいのないですか? 熱がある時、脇の下に入れてみて下さい。 小さめのタオルで繰るんで、脇に入れます。 本人も少し楽になるみたい… ありがとうございます

No.6 24/02/16 19:50
お礼

>> 4 主さんの気持ちはとても分かります。 子が辛そうにしていると、代わりたいと強く思いますね。 だからこその話ですが、不安がってる姿をお子… そうですよね。見せないように気をつけなくては。準備しておきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧