注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

先生に冗談混じりで「勉強できるだけじゃだめだよ笑」と言われました。 委員会…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 00:08(更新日時)

先生に冗談混じりで「勉強できるだけじゃだめだよ笑」と言われました。

委員会で、学校から配られたタブレットPCを使って資料をコピーしたり提出したり分別したりという作業をしていました。

私は重度の機械音痴で、何をどうすればいいのか全くわからないし、何度言われても覚えられません。

機械音痴以外にも、みんながわかる指示も私にだけなぜか通りません。

頑張って聞こうとすればするほど、大きな声だけ聞こえて頭に内容が入らなくなります。

(ちなみにこれはADHDみたいな発達障害か何かですか?)

でもテストの点数だけは良いです。
それは勉強法が自分に合ってるからというだけです。
「勉強できるだけじゃ」という言い方に少し傷つきました。

私が「勉強できるからこんなの出来なくてもいいし」と調子に乗ってると捉えられたように感じます。

大人になってからテストの点数なんて関係無い事も、指示を上手に聞ける方が大事な事も知ってます。

いつも困ってます。どうすれば仕事のできる人になれますか?

指示がわからないから、何を考えればいいかもわからないし、自分の仕事もよくわかりません。

タグ

No.3985610 24/02/16 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 23:28
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

何事も経験です。
体験、経験しましょう。

No.2 24/02/17 00:08
通りすがりさん2 

どうしても得手不得手、向き不向きってのもありますからね。

人によってはいくら努力してもできないものはできないってこともあります。慣れでどうにかできることも多いですけど、誰でもってわけでもないです。

苦手意識が強ければ、そこからさらに追い込めばテンパる人ももちろんいます。できる範囲で自分なりに進めるだけでも十分だと思いますよ。

>「勉強できるだけじゃだめだよ笑」
これは調子に乗ってると捉えているのではなく、まさに主さんの感じている通り「勉強だけでなく、色んなことできないとこの先やりにくいよ」ってことですね。もうちょい器用にやれるといいねと。

クラスメイトで教え方が上手な人とかいませんか?分からないからと聞いても、教え方がヘタな場合もありますので、相性のイイ人を探すのもアリですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧