注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

通勤電車で目的の駅で降りる時、向かいに座っていたオッチャンも同じ駅で降りるようだ…

回答9 + お礼7 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 18:20(更新日時)

通勤電車で目的の駅で降りる時、向かいに座っていたオッチャンも同じ駅で降りるようだったらしく私と同時に立って出口ドア迄歩いて、私のほうが一歩早くいて、目的地で降りました。が、オッチャンが私に先に降りられたのがムカついたのか、無理矢理な感じで追い抜かして行ったので、思わず「爺」と言葉を発した声が聞こえたらしく、突っかかってきかけた。私も疲れでイライラ気味で「なんやねん!!」と言い放ってしまった。普段は全く言ったことはないし、ましてや男性に突っかかるってこともないのに。病気かな・・でもなんかムカついた。オッサンってなんで女性に先に歩かれたらムカつくの?不思議。

タグ

No.3985752 24/02/17 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 06:55
匿名さん1 

オッサンは、女のクセにという観念があるからです。

でももうそういうの止めて。
オッサンといえども男の腕力にはかなわないよ。

No.2 24/02/17 09:59
匿名さん2 ( ♂ )

そもそも抜かれた事に立腹したのかどうかの確証もないのに?

No.3 24/02/17 10:31
匿名さん3 

知らない人にいきなり爺は失礼かと思います。
そら突っかかられますよ。
どっちもどっちと言うか。

No.4 24/02/17 12:14
匿名さん4 

主さんって例えば、駅などで自分と同じ方向に歩いている人がいて、その人側の方に曲がって行きたい時、その人の前を無理矢理にでも通って曲がるタイプじゃないですか?

競争してるわけじゃないのに、そう言う事して他人を嫌な気分にさせる人って最近多いですよね?
主さんがそう言うタイプなら、そのオッサンがムカついてやり返しただけかもしれませんね。
それに対して応戦する主さんも同レベルでしょうね。

No.5 24/02/17 12:26
お礼

>> 4 私が無理矢理に抜いたのではありませんよ。ちゃんと読んで下さいね。

No.6 24/02/17 12:34
お礼

>> 1 オッサンは、女のクセにという観念があるからです。 でももうそういうの止めて。 オッサンといえども男の腕力にはかなわないよ。 それはわかっています。

No.7 24/02/17 12:35
お礼

>> 3 知らない人にいきなり爺は失礼かと思います。 そら突っかかられますよ。 どっちもどっちと言うか。 面と向かっては言ってないですよ。独り言みたいに呟いただけなんです。

No.8 24/02/17 13:28
匿名さん3 

言い方の問題ではないです。
主さんはそのおじさんに腹を立て、爺と呟いたがそのおじさんに聞こえて突っかかられた、ということですよね。
経緯はどうあれ、結果は同じです。
まあスレやレスから主さんが負けず嫌いだということは伝わってきました。

No.9 24/02/17 13:49
匿名さん4 

例えばの話と書いてありますけど。
例えばの理解も出来なくて、無理矢理に抜いた訳ではない。ってムキになってるところを見ると、そのオッサンとどっちもどっちですね。
主さんって絶対に人に譲らないタイプじゃないですか?
車の運転してても絶対に合流させないタイプでしょ?
書いてある事理解できますか?

No.10 24/02/17 16:26
お礼

>> 9 理解できてますよ。「例え」なんていらないので、「例え」の話はやめて下さい。あなたは人をつついて楽しむタイプの人ですよね。子供の頃はイジメっ子してたんじゃないですか。

No.11 24/02/17 16:29
お礼

>> 8 言い方の問題ではないです。 主さんはそのおじさんに腹を立て、爺と呟いたがそのおじさんに聞こえて突っかかられた、ということですよね。 経緯… 説教は頼んでおりませんのでそういうレスは無用です。

No.12 24/02/17 16:36
匿名さん3 

主さんのような方に説教などしても無駄ですのでしませんよ。
スレの出来事は起こるべくして起こったってことです。

No.13 24/02/17 17:12
匿名さん1 

相手が誰であれ、無理矢理追い抜かれたら嫌な気分になります。
無理矢理は意図的ですから。

オッサンは相手が男だったら、そんなことはしなかったでしょう。
あなたが女だったからです。

普段はそんなことしないのに、思わず爺と口走ってしまったのは、女性蔑視に対しての反発です。

差別に対してムカつくのは、正常な反応ですが、爺は良くないですね。

No.14 24/02/17 17:40
匿名さん14 

男尊女卑
女を馬鹿にしてんだよ
とくに年下の若い女ね
あと細い幸薄そうな大人しいおばちゃんにも強気

私も同じ経験があります
私の場合、さらに後ろからジジイに足を蹴られたのでジジイの背負っていたリュックをとっ捕まえて駅員のとこまで連れて行きました
謝罪しないし罵倒が続いたので警察呼んで貰いましたよ
お巡りさんが来たらガラッと態度を変えてペコペコ謝ってきました。握手まで求めてきて。。
当時若かったので被害届は出さずに謝罪だけで許してしまいましたが、後悔しています。
イライラしただけで女性を後ろから蹴るなんて普通に人間性が怖くありませんか?!

これからまた似た様なトラブルに巻き込まれたら被害者届をしっかり出して懲らしめてやろうと思います

小柄な女性や大人しそうな女性はターゲットにされやすいと思うので今後も主さんお気をつけて!!
あと、トラブルに巻き込まれたらすぐ駅員に報告しましょう!泣き寝入りはだめです!

No.15 24/02/17 18:13
お礼

>> 13 相手が誰であれ、無理矢理追い抜かれたら嫌な気分になります。 無理矢理は意図的ですから。 オッサンは相手が男だったら、そんなことはしな… はい。

No.16 24/02/17 18:20
お礼

>> 14 男尊女卑 女を馬鹿にしてんだよ とくに年下の若い女ね あと細い幸薄そうな大人しいおばちゃんにも強気 私も同じ経験があります 私… 有難う御座います。私は小柄(身長142センチ)なので、男性は馬鹿にしているんでしょうね。電車から先に降りようとしたら押しのけてこられたり、自分を抜かして行くな、先に行くな圧をかけてくる人が多いですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧