注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

同じことを何度も言わせる人 誤解してるとか意味が伝わってないんじゃなくて、意図…

回答6 + お礼4 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 11:43(更新日時)

同じことを何度も言わせる人
誤解してるとか意味が伝わってないんじゃなくて、意図的に無視してあわよくばこっちが折れるのを期待する人のことです

このタイプって、(仕事の場合)「辞める」(恋愛の場合)「別れる」と言ったら必ず慌てますね
もうこのタイプにウンザリしてきました

因みに「辞める」「別れる」は本気でしか言いません
駆け引きや脅しやハッタリじゃないので、言った時点でもう撤回はしません
その前に最低2度は同じこと言います
筋は通してます

相手の苦痛を無視してなぜそうならないと思えるのか、到底理解できません
相手をそこまで軽く見てる人にこちらだけ誠実でいることは致しません
こういう人たちは、そんなこともわからないんでしょうか?

タグ

No.3985795 24/02/17 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 08:40
匿名さん1 

見えないのに美人イケメンかわいいを言わせるスレ 
老人でも巨漢でもなりすませる怖 

No.2 24/02/17 08:42
匿名さん2 

状況がよくわかりませんが
自分も仕事で何度も伝えたけど話にならないので辞めたことはあります

相手はうまいこと言って丸め込んでるつもりだったのでは

こちらから見ると舐められてるなーって感じでバレバレですが

No.3 24/02/17 08:48
匿名さん3 

最低でも二回で見極めですか…。
狭いねー。まぁ、貴方と決別出来るなら良いか~😃

所詮は貴方の都合で決めた事で、相手の事情は無視なら…、貴方の意思表示も無視されて当然ですよね。

完璧主義な人なら、それなりの人を見極めてお付き合いなりしてください。
見切り発車は…貴方の品格を落とすばかりですよ。

貴方に媚びる人こそ気を付けて。
豚もおだてりゃ木に登るにならないように。
貴方は自分に反する人には酷い仕打ちを平気でするから、まぁ願ったり叶ったりか。

見極めの範囲が自分中心にしてるかどうかも問題だよね。

No.4 24/02/17 09:11
お礼

>> 2 状況がよくわかりませんが 自分も仕事で何度も伝えたけど話にならないので辞めたことはあります 相手はうまいこと言って丸め込んでるつもり… 多分それですね
うまいこと丸め込んだつもり
舐められてる

普段ずっと相手を思い遣って願いをできるかぎり聞いていても、いざ私の方がこれだけはどうしてもと願い出たときはこうです

誠実さなんてものは舐められていいように利用されるだけだと学んだので、私もそういう相手には非情に切り替えることにしました

No.5 24/02/17 09:22
匿名さん5 

それを優柔不断といいます!

わたしもその類いです。

No.6 24/02/17 09:33
匿名さん6 

優しさとか思いやりとか性格の良さとか協調性とか歩み寄りとか誠実とか。
このての言葉って、全部それがない人が相手を都合よく使うために使ってくる気がしてます。
それがある人どうしなら自然にお互いさま持ちつ持たれつ感謝のしあいになるから、主さんみたいな悩みが発生しない。
主さんの仰るとおり、それがある人を舐めてくる人がいるんですよね。
私も優しさ出し続ける相手は厳選するようになりました。
普通に誰に対しても優しい人でいたいけど、そうするとこのての人に食われて自分が削られるので。

No.7 24/02/17 10:08
お礼

>> 5 それを優柔不断といいます! わたしもその類いです。 優柔不断かもしれませんね
この点(相手次第で切り替えること)についてだけ、優柔不断をやめました

No.8 24/02/17 10:14
お礼

>> 6 優しさとか思いやりとか性格の良さとか協調性とか歩み寄りとか誠実とか。 このての言葉って、全部それがない人が相手を都合よく使うために使ってく… 同感です
優しさを弱さと思って舐める人が一定数いるから、私も厳選して切り替えることにしました
大抵相手は驚き慌てます
優しい人はずっと優柔不断だと思ってるんだろうし、実際そうなことが多いんだろうな

ほんとそうで、長く良いお付き合いが続いてる相手とは自然にずっと続いてます
優しいから舐めるという方向にいかない人とは何事もなく良い関係が続きますね

No.9 24/02/17 10:34
匿名さん9 

そんな人ばっかだから、今の世の中、
無関心、知らんぷりだらけなんですよ。
主さんの言ってるような人達を構っても、
時間の無駄ですし。

主さんのこと悪く言うつもりじゃないですが、
そういうどうしようもない人たちに、
イライラしてずっと執着してる人達にも、
いい気はしません。
そんな人たちを相手にして乱されてたら、
自分の効率も落ちますし、
そうなると自分も周囲に役立たずと思われます。

自分の品格まで落としちゃ駄目です!

No.10 24/02/17 11:43
お礼

>> 9 はい
相手は選ばないと自分が悪をつけあがらせる根源になるとわかりました

良い方を傷つけると自分の罪悪感になるので、最初はみんなに誠実な気持ちでいたいのは今も変わりません
そしてその価値がない相手とわかったら急にでも一気に切り替えます
相手によって態度変えるのは悪いことではなく必要なことと思うようになりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧