注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

1歳7ヶ月の子どもが3日前から軟便で昨日の夜から水様便に変わりました。 いずれ…

回答1 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 09:40(更新日時)

1歳7ヶ月の子どもが3日前から軟便で昨日の夜から水様便に変わりました。
いずれも回数は1日に2回程度です。
徐々にって感じなんですが、どう思いますか?
発熱など他の症状はなく元気いっぱいでご飯も食べています。
保育園には行ってなくて、近所の公園には行きました。

タグ

No.3985812 24/02/17 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 09:40
匿名さん1 

>発熱など他の症状はなく元気いっぱいでご飯も食べています。
>いずれも回数は1日に2回程度です。

今の段階ならたぶん病院に連絡したら様子見って言われると思います。
もちろん受診を拒まれるようなことはないと思いますので、念のため病院に行くのはありですが、今はインフルが物凄く流行ってるので、私なら行かないですね。

一応、食べたものの記録をとっておくとよいと思います。
お腹を壊す数日前の食べ物も覚えている限り書きだしておくといいでしょう。

子供の下痢は、けっこう長いこと続きます。おしりがかぶれやすいので、できればウンチの後は温かいお湯で洗って綺麗にしてからオムツをはかせてあげると良いです。

ただ一つだけ、ウンチの色にだけは注意してほしいです。もし白い色になりだしたら、すぐ病院に連れて行ってあげてください。また、水分補給が最も大切です。

余談ですが、うちの子は保育園も行ってなくてお家で過ごしていた時期にいきなり下痢になったことがあります。原因は、オクラのネバネバでした。ウイルスや細菌以外でもお腹の調子が悪くなることはあります。完治まで10日くらいかかった記憶があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧