注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

すぐに癇癪を起す年配の同僚がいて困っています。派遣先から来たのですが、経験者と言…

回答2 + お礼1 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 21:49(更新日時)

すぐに癇癪を起す年配の同僚がいて困っています。派遣先から来たのですが、経験者と言う事で期待はしていたのですが、あれもこれも嫌だと我儘を言ってそれがまかり通らないとすぐに激怒します。
経験者なので一定のところで役に立つ面はあるのですが、基本的にサボり癖が身についているので露骨にサボりやんわり指摘すると露骨に機嫌が悪くなります。
それは俺がやる仕事じゃないが口癖でとにかく周囲の空気も悪くなります。社会ですし会社ですし仕事ですし給与もらっているわけですし最低限の理性くらいは保ってほしいのですが、地の性格は変えられないですし、年齢的にも無理かなと私も考えています。
人手不足で人が集まらず、一応一定はやるのでプラスの面はあるのですが、仕事の成果以外の面での弊害が多く苦慮しています。
年の功でコミュ力はあるので機嫌がよくなるとケロッと激怒したことも忘れて饒舌にテンションが上がってしゃべったりもしていますが、その乱高下で周囲の従業員の嫌気も増しているように感じます。
代わりの経験者が集まらないという前提の上で、皆さんならどうしますか?

No.3985962 24/02/17 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 13:32
匿名さん1 

普通に接します。どおってことないじゃん。

No.2 24/02/17 13:56
匿名さん2 

どこにでもいますよそういう人。
裸の王様で周りからどう思われてるかなんてわからない。空気が読めない、相手の気持ちを察することができない、相手の立場で考えられない。
でもなぜか周りのことに対して不平不満は多い。上に人には従順。
だから余計に腹が立ちます。

そういう人は一生変わらないし、誰も強く言えないから本人にとっては居心地いでしょうし、他では通用しないことも分かってるのか、今の居場所にしがみついて自ら辞めることもないでしょうね。

そういう時は上司に相談に限ると思います。個人でダメなら仲間を集って。
それでも動かない上司や会社なら、その会社に未来はないと思います。

No.3 24/02/17 21:49
お礼

>> 2 >なぜか周りのことに対して不平不満は多い。上に人には従順。

本当にその通りですね。自分の損得で人を選別して、自分に対して有利に作用する人(上司や役職者)には従順ですね(笑)声色まで変えて上司には接するので気持ち悪いくらい別人格になります。
私のおじいちゃんくらいの年齢の人で、なんでここまで幼稚なのか信じられないくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧