注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中一女子です。どうしても学校にいけません。行こうとしても吐き気がして無理です。行…

回答6 + お礼6 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 22:58(更新日時)

中一女子です。どうしても学校にいけません。行こうとしても吐き気がして無理です。行けたとしても帰ってきたらいろいろ思い出して泣いちゃって、そのあとなかなか学校にいけません。(今まで連続でいけても4日ぐらいが限界です)特にいじめられているとかではないんですが、前に先生からの嫌がらせ?的なことをされたことがあり、どうしてもそのことを思い出してしまって行けなくなります。
ですがいかなかったらそれはそれで罪悪感(委員会に入っているので仕事をさぼっているという事実を突き付けられるので)で吐きそうになったり、泣いちゃったり、ご飯も食べれなくなってしまいます。
週末とかでも罪悪感が消えず、ずっとしんどいです。親からの目線も怖いです。正直誰も信じたくないです、、、。
最近はちゃんと眠れないし、そのせいか集中力もなくなってきました。何もかも楽しくないです。どうすればいいのか全く分かりません。誰かアドバイスしてほしいです!

タグ

No.3986248 24/02/17 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 20:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

先生からの嫌がらせは辛かったですね。
まだ続くようなら、まず親に相談しましょう。


しかしここは強くなる良い機会でもあると思います。

残念ながら所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

No.2 24/02/17 20:14
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

自分で学校に行けないなら、親に車で送ってもらって、教員に引き渡してもらえば良いでしょう。
車が無ければタクシーでもOKです。

嫌だ嫌だと思うから吐き気がするんですよ。

No.3 24/02/17 20:20
通りすがりさん3 

だらだら休まず、気合いを入れてズル休みをしましょう。意識的に休むのが大事です。

委員会があるとのこと、我が身が大事です。借りは後日返しましょう。

今は、心身回復して、健康になりましょう!

No.4 24/02/17 20:50
匿名さん4 

いままで悩んで苦しかったですね。
大丈夫。家にいて何もすることがないと、ただ寝込んで余計に考えてしまいます。でも、いいんですよ、さぼっても。人生は長いです。沢山さぼって、やりたくないことはやらなくていい。 太陽の日を浴びて、外の空気を吸うだけでも気分もかわってきます。少し散歩をしてみるのもいいです。
あなたは何も悪く無い、大丈夫。


別件ですが、こんな方法もあります。
「アラテックセラピー」といって、脳のエラーをオフしてくれる方法があります。
うつ症状や気分の落ち込み、パニック、色々な心疾患で悩んでいる人でも改善された方は沢山います。もし興味があれば検索してみてください。あとは一人で悩んで苦しい場合は、誰かに声を出して相談してみて。カウンセラーでもいいです。きっと何かかわります。 無理しないように少しずつら前に進めばいいですよ。

No.5 24/02/17 21:01
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

>>4

>沢山さぼって、やりたくないことはやらなくていい。

これから社会に出て、それで通用すると思いますか?

会社行きたくないから行かない、この仕事は好きじゃないからやらない。それが罷り通る会社がありますか?

No.6 24/02/17 21:29
匿名さん6 

主さんは親との関係はどんなかんじなんだろう?目線が怖いって言うからよく思われてない感じでしょうか?
親が信頼できるなら相談して心療内科に連れてもらうなり助けてもらった方がいいんじゃないかなとは思う。

学校に行けたら保健室の先生とかスクールカウンセラーがいたら相談みるのもいいかも。
とにかく1人でモヤモヤしてるのはよくないし、周りに頼ることは悪くないから声を出して助けてもらいましょう。

あと、周りは逃げてもいいよって言うけど逃げた先の責任は取ってくれないからそこは気をつけて欲しいなと思います。

No.7 24/02/17 22:53
お礼

>> 1 先生からの嫌がらせは辛かったですね。 まだ続くようなら、まず親に相談しましょう。 しかしここは強くなる良い機会でもあると思います… ありがとうございます!確かにその精神でいれば平気そうです!

No.8 24/02/17 22:54
お礼

>> 2 自分で学校に行けないなら、親に車で送ってもらって、教員に引き渡してもらえば良いでしょう。 車が無ければタクシーでもOKです。 嫌だ嫌… 確かにそうですね、、、ありがとうございます!

No.9 24/02/17 22:54
お礼

>> 3 だらだら休まず、気合いを入れてズル休みをしましょう。意識的に休むのが大事です。 委員会があるとのこと、我が身が大事です。借りは後日返し… ありがとうございます!気が楽になりました!

No.10 24/02/17 22:55
お礼

>> 4 いままで悩んで苦しかったですね。 大丈夫。家にいて何もすることがないと、ただ寝込んで余計に考えてしまいます。でも、いいんですよ、さぼっても… ありがとうございます!元気出ました!

No.11 24/02/17 22:57
お礼

>> 6 主さんは親との関係はどんなかんじなんだろう?目線が怖いって言うからよく思われてない感じでしょうか? 親が信頼できるなら相談して心療内科に連… 頑張って相談してみようと思います!ありがとうございます!

No.12

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧