注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

愚痴を含みますので、嫌悪感持たれる方はどうぞスルーして下さい。 元同僚がい…

回答5 + お礼3 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 14:25(更新日時)

愚痴を含みますので、嫌悪感持たれる方はどうぞスルーして下さい。

元同僚がいる市(当時は仕事場で話す程度)に再婚して引っ越して来て2年、地域の事を聞いて教えて貰った事がきっかけで互いの家でお茶飲みするようになりました。

が、ある日うちに誘った時に13時30に来て14:30に予定があるからと急に帰ってしまいました。始めに予定があるから何時までだけどと普通言いませんか?
言ってくれれば誘わなかったし私が時間潰しの都合のいい人みたいで失礼と感じました。

また誘われて行った際も(彼女が来る場合は17時過ぎまでいるのに)急に買い物に行くから16時に(1時間で)帰って!と言われ事前に言ってくれればそもそも行かなかったです。ちなみに夜遅くまでいたことはありません。こういった事が3回ありました。

最初に仲良くなった頃お互い旅行が好きなので 今度旅行一緒に行く?と話になった時にも 彼女の旅行友達が年上だから行けなくなったら 一緒に行って!と言われたので 別に私は他にも一緒に行く友達がいるし一人旅も出来るので 彼女は誘わないと思いました。

話も息子さんのお嫁さんを怒らせてから一切来てくれない、既読にならない、孫を合わせて貰えない、知り合い、職場の人、旦那様の悪口ばかりになってきて もううんざりです。

周りへの配慮や感謝がないので合わないと感じ私から連絡は一切しなくなり距離を置きました。

ですがまだ、お茶する?とか土日暇だから誘って~?とラインをしてきます。
前の職場で共通にお付き合いのある人もいるので彼女を着拒にはしてないですが、私の中では切りました。

こういう方ってわからないんですよね。旦那様もお気の毒、お嫁さんが彼女を嫌う気持ちがわかりました。

私からこれからもずっと連絡しなければ途絶えてくれますかね?
もしどうしたの~?と聞かれたら抑えてることを言っちゃいそうです。

タグ

No.3986415 24/02/17 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-17 23:10
人生の先輩さん2 ( ♂ )

削除投票

⬆️なんだかなぁと思うなら、レスしなければいいのに…。嫌悪感を持つならスルーしてくれと書いてあるし…。

それはともかく…。

連絡しなければ途絶えると思いますし、何らかの返信が必要な質問をされても、時間を置いて、最近忙しい~って返すくらいでいいと思いますよ。

No.4 24-02-17 23:16
匿名さん4 ( )

削除投票

悪気はなく、自分の都合を優先する人なんでしょうね。
多分、主さんが距離を取っている理由に気づいていないと思います。
自分だったら「あなたの都合に合わせて動くのが難しいからもう会えない」ということをやんわり伝えます。それでも連絡が来たらもう連絡もしないですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 23:01
匿名さん1 

こういう愚痴もなんだかなぁ

No.2 24/02/17 23:10
人生の先輩さん2 ( ♂ )

⬆️なんだかなぁと思うなら、レスしなければいいのに…。嫌悪感を持つならスルーしてくれと書いてあるし…。

それはともかく…。

連絡しなければ途絶えると思いますし、何らかの返信が必要な質問をされても、時間を置いて、最近忙しい~って返すくらいでいいと思いますよ。

No.3 24/02/17 23:16
匿名さん3 

無視してたら、そのうち連絡なくなる可能性はありますが、直接連絡控えるように伝えないと間隔開けて定期的にメッセージ送ってきそうです。

お相手は発達障害か早めの認知症かなにかで他者の気持ちを察する身体機能がない可能性があります。
例えば目のみえない人に「どうして目の前のこれが見えないの!?」とイラつかないようでしたら、お相手にイラつき過ぎるのは損かと思います。

No.4 24/02/17 23:16
匿名さん4 

悪気はなく、自分の都合を優先する人なんでしょうね。
多分、主さんが距離を取っている理由に気づいていないと思います。
自分だったら「あなたの都合に合わせて動くのが難しいからもう会えない」ということをやんわり伝えます。それでも連絡が来たらもう連絡もしないですね。

No.5 24/02/18 11:35
匿名さん5 

私はそんな身勝手な嫌な奴に暇つぶし材料にされるのはまっぴら御免だからスパッと切りました。

No.6 24/02/18 13:57
お礼

>> 2 ⬆️なんだかなぁと思うなら、レスしなければいいのに…。嫌悪感を持つならスルーしてくれと書いてあるし…。 それはともかく…。 連絡… 人生の先輩さん ここで吐き出してしまった質問に対し丁寧に答えて下さりありがとうございます。またフォローして下さる発言に感謝です。今はやる事があって忙しい~とか適当に返してます。こんな質問に優しい返信本当にありがとうございました。

No.7 24/02/18 14:12
お礼

>> 3 無視してたら、そのうち連絡なくなる可能性はありますが、直接連絡控えるように伝えないと間隔開けて定期的にメッセージ送ってきそうです。 お… 匿名さん3さん このような質問に返信ありがとうございます。彼女は損得で動く人なので得に動くとわかったならその察知能力は凄いので、認知症でも発達障害でもないようです。ここで発散してしまいごめんなさいね ありがとうございました。イライラはやめたいと思います!

No.8 24/02/18 14:24
お礼

>> 4 悪気はなく、自分の都合を優先する人なんでしょうね。 多分、主さんが距離を取っている理由に気づいていないと思います。 自分だったら「あなた… 匿名4さん このような質問に答えて下さりありがとうございます。吐き出してしまいごめんなさいね。その通りで私が距離をとってるのをわかってないと思います。
考えることもなく全部子供のように発言しちゃうんでしょうね。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧