注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

恋人に、これ以上はお金を貸せないと言ったら、(返すって)信じてくれないんだね…っ…

回答13 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 09:41(更新日時)

恋人に、これ以上はお金を貸せないと言ったら、(返すって)信じてくれないんだね…って言われました。

相手は事情があり生活に困っていて、そのお金で遊んだりはしていないと信じています。
幾らかは言いませんが、安くはない金額です。
あげるつもりで貸しているので、もう次は貸せないと思い断りました。

信頼関係とお金の貸し借り、関係あると思いますか?

タグ

No.3986491 24/02/18 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 00:38
通りすがりさん1 

お金の切れ目は縁の切れ目って言うし。
付き合ってるだけなら他人と言えば他人だから、お金借りれるだけ借りて、そのうち音信不通になりそうなイメージ。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/18 00:42
匿名さん3 

返せるかどうかわからないお金の貸し借りをした時点で信頼関係は終わります。
返せる根拠も示さないで信じろっていう人ほど、いい加減な人はいない。
断った事は勇気ある決断だし、貸す側がどれほど辛いかわかっていない。


No.4 24/02/18 00:46
匿名さん4 

そもそもそいつ、返済はしてるの?
結婚もしてないのにそいつの事情とか関係ないですよね?

借金申し込む時点で信用もクソもないです、自己破産でもしろって言ってやれ、そして絶対別れる!

No.5 24/02/18 00:48
匿名さん5 

一度も返してもらってないんですよね?
もう信頼なくない?

No.6 24/02/18 01:03
通りすがりさん6 

恋人だから、お金を貸せって言うのは、おかしい。

信じられなくなったら、そこでお終いだから。

「信じてくれないの」と言われたなら、借用書を作って、(いつにいくら貸したかを表記)
いつに返済するか、署名出来るか聞いてみては?
「信用したいから、住所氏名年齢の署名と拇印をして欲しい。返してくれる約束を
書面に残したい」と言ってやりましょう。

サインをしているところを動画に撮りましょう。

出来ないとか屁理屈でサインしないようなら、「信じさせて貰えないのね」と、
言ってやりましょう。

ちなみに、お金を貸して欲しいと言う相手は、まずは失っても平気な人から借ります。
自分の親や兄弟姉妹、友人から借りてます?

手短な貸してくれそうな相手の主さんに言っていること自体、まずおかしいですからね。

「私も貯蓄がない」と、言ってみて。
直ぐに音信不通になると思う。

免許証とか、彼の確実な書類や実家は抑えておくといいよ。

ところで、彼のお金を借りる事情は、事実かどうかは確認してますか?
「~だろう」では、ダメですよ。


No.7 24/02/18 01:24
匿名さん7 

そりゃ関係あるよ。
信頼してなきゃ1円も貸さんだろうし。

ただ、彼が返せるかどうかというのが問題なのに、あなたが彼を信頼してるかどうかという問題にすげ替えてる時点でお金を借りる側としては限りなく悪質だし返す気無いと見ていいよ。

No.8 24/02/18 02:14
匿名さん8 

急遽必要になったお金を一度だけなら分かるけど、足りない生活費を何度も?
返す気ないですね
あなたは便利に使われてるだけです

No.9 24/02/18 03:08
匿名さん9 

「私も本当にもうお金が無いから」って言っても出させようとしてるなら、ちょっと怪しい人かも。
いくら貸していくら戻って来たか?でも、返金されたとしても貸してって言う額がどんどん上がって来てたらヤバい人かも。

No.10 24/02/18 12:36
匿名さん10 

ほんとに緊急でこちらが必要と判断すれば貸しますが、基本は貸さない。
それに生活費なら転職とか他に収入増やさない限り続きますよね。借りる方が信用してないなど言える立場にないし、借りる方が明確な返済プラン伝えてお願いしないと。
大事な相手ならお金貸すよりも今後どうしていくかを一緒に考える。
信頼関係を大事にしたいからこそ貸さない。恋人でも家族でも。

No.11 24/02/18 12:59
匿名さん11 

皆さんのおっしゃる通りで、貸した金を返して物申せです。
どの口がいっとんじゃ~

どの位貸したか知らないけど、30万以下ならすっぱり諦めて別れなさい。

30万以上なら貸した金の借用書を書いてサインさせなさい。もちろん弁護士同席で

それでもゴネルなら結婚詐欺に遭いましたで警察に行くからが一番かも
これは覚悟がいります

No.12 24/02/18 23:36
匿名さん12 

恋人からお金は借りません。
大病して入院代とかの不足分とかならあり得るかもだけど…
基本はない

No.13 24/02/19 08:29
秘密の質問さん13 

他人に金を無心する時点で人間性が見えてる
借りるではなく貰う、返さない、逃げるが借りる側が脳裏に描く一種の法則

必ず返すなんて認識は微塵もない

金の貸し借りは人間同士の信頼関係を崩壊させる

しかも自分の恋人に金無心するなんて普通は無い

別れて新たな出会いを探したほうがいい

今の時代は家族、親子だって貸さない人もいるしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧