注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

一軒家かマンション購入で迷ってました でもどちらも高くて一軒家は土地がみつかり…

回答4 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 10:29(更新日時)

一軒家かマンション購入で迷ってました
でもどちらも高くて一軒家は土地がみつかりません
今は社宅なんで2万で住めてます
でもあと5年で出ないといけないです
子供はいません
作る気もないです
だから、賃貸に住んで古くなったら引っ越す方が安く着きますか?
旦那は60歳くらいになると賃貸が無職だと借りにくくなると聞くからそこだけが心配と言ってました。
賃貸の皆さんはそこはどう考えてますか?
教えてください

タグ

No.3986643 24/02/18 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 09:40
匿名さん1 

お子さんがいないなら賃貸でも良いような気がしますね。
一軒家かマンションなら一軒家かな。マンションだと住民との関わり(役割など)がありそうだし、修繕が必要になったら何かと揉めそうだし。
私はひとり暮らしですが、中古で一軒家を購入しました。高齢のひとり暮らしだと貸し渋りみたいなことがありそうなので。
私には子供がいますが、私が施設に入ればこの家は処分するかどうか子供に任せようと思います。勿論、かかる費用はこちら持ちで。

No.2 24/02/18 09:43
お礼

>> 1 それは一括で買ったんですか?
中古も考えたんですが新築を探してたせいかやっぱり古臭く感じるので中古は迷ってます
確かにとしいって施設に入ったら家はいらないですよね

No.3 24/02/18 09:51
匿名さん1 

田舎の中古なので安かったです😅
なので一括購入しました。
長く住まないなら、カチタスなどで購入するのはどうですか?中古の家をリフォームして売ってます。一度見ましたが、ほぼ新築にしか見えませんでしたよ。物件にもよると思いますけどね。

No.4 24/02/18 10:03
匿名さん4 

賃貸は年取ってから不安。
いつ出て行ってくれと言われないか。
それが、団地にするとか。

No.5 24/02/18 10:14
お礼

>> 3 田舎の中古なので安かったです😅 なので一括購入しました。 長く住まないなら、カチタスなどで購入するのはどうですか?中古の家をリフォームし… 私も中古のリフォームを見たんですが、大手がリフォームしたらすごく高くて
それに中々なかったですね
カチタスはそういう家の事ですか?

No.6 24/02/18 10:15
お礼

>> 4 賃貸は年取ってから不安。 いつ出て行ってくれと言われないか。 それが、団地にするとか。 家賃払ってても言われますか?
団地は嫌ですね

No.7 24/02/18 10:29
匿名さん1 

カチタスは会社の名前です。
中古物件を買い取って、リフォームして売っている会社です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧