注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男性に苦手意識を持っています。優しい人とお付き合いできるためにはどうしたらいいで…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 17:02(更新日時)

男性に苦手意識を持っています。優しい人とお付き合いできるためにはどうしたらいいでしょうか。

昔から男性に苦手意識を持っています。ド田舎住みの閉鎖的な集落で育ったのもあるかもしれません。学生時代で男性に嫌な思いばかりさせられてきました。

事の始まりは中学生の時で、初めて彼氏ができました。内外問わず凄くかっこいい人で当然人気者でした。それを面白く思わなかった周囲の男子から散々悪口を言われ、1番理不尽なもので私の名字がとても変わっていたことを面白可笑しく言い、下ネタだと意味のわからない理論でバイキン扱いされました。そして
「お前のことなんか誰も好きになるやついないから調子のんな」とも言われました。

高校に入り、進学校に行ったので離れることができ大学進学のために塾に通い始めました。そこでも嫌な思いをしました。
同じクラスの女の子も一緒で、その子は勉強が苦手な子でかつ課題も基礎知識の勉強もしてこないのに塾の先生から
「お前はよく頑張ってる!なのに主さんは...」
とよく比べられ、塾で一番の模試の成績をとっても無視されその子を褒めちぎりました。志望校も絶対無理と言われ続けました。そうこうしているうちに授業中も無視されるようになり、みんなもらってる課題を私だけ貰えないと通っている意味がなくなったので退塾しました。

退塾して友達と学校で黙々と受験勉強していても、同じクラスの学歴厨の男子に私だけグチグチ言われます。オープン模試をやり記述がメインの大学なのにショボい扱いをして共テが終わったあともいちいち倍率を調べ、人数が増えるごとに落ちたな笑と言われるんです。落ちてしまえと思われています。自分達よりも偏差値の高い大学に行かれるのが嫌なようです。

男性って結局愛想があって可愛い子が好きなんですよね...
身だしなみにもより気を使ったり、家でメイクの練習をしてみたりしましたが、上記のことに気づき絶望中です。
私はどうしてもこれがやりたいという野心があるので多分これからも勉強し続けるので、これまで通り敵対視されるのかと思うとゾッとします。そういう人達にはなんかもう放っておいてほしいんです。

また別の彼氏ができても、向こうから告白してきたのに私の誕生日は忘れるくせに自分のは祝えといい、イベント事やデート、連絡はすべて無意味と言い張り私がもっと恋人らしいことがしたいというと面倒臭そうにされたことが深く傷ついています。

だから気遣われたり気持ちを尊重されていて、大切にされてる女の子と見ると羨ましくって泣きそうになります。私に何が足りないのかなって。

大学はここから遠く離れた場所でまた1から人間関係が始まります。大学生になればまた違ってきますか...?
男性が苦手なのを克服してこの人を大事にしたいと思えるような優しい人とお付き合いしたいです。
もうこんな思いをせずに済むためにはどうしたらいいと思いますか...

将来ずっと友達たちとバカやってられないと思うので真剣に考えてます。
どうか教えていただけませんか。

タグ

No.3986715 24/02/18 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 17:02
匿名さん1 

主さん、見た目よりも自分と価値観が合う男性を選んだ方がいいと思います。今ルックスとか良くても年重ねていけば衰えるから等身大の生き方できる相手がいいのでは?と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧