注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ママ友がいないわけではない。 でも、仲良くなりたい輪には入れそうで入れない。 …

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 16:00(更新日時)

ママ友がいないわけではない。
でも、仲良くなりたい輪には入れそうで入れない。
素敵なママ達でつるんでる人達が羨ましくて仕方ないです。
習い事の送迎の時にお茶したり、ランチしたり、そういう予定が自然に入ってくる人が羨ましくて仕方ない。
個人的に仲良くしてくれるママさんはいます。
LINEで夜な夜なトークしたり、ランチしたり。
なのに大勢で集まると中心的なグループに入っていて、私とは離れてしまいます。
すごく寂しいです。
ママ友もそれなりに相性や好みがあるので仕方ないとは思いますが、長年子育てしていて、何となく虚しさを感じています。
何かアドバイスや上手くみんなと仲良く出来る方法を教えて下さい。
やっぱりいつでもニコニコ楽しそうにしてれば良いのでしょうか?

タグ

No.3986812 24/02/18 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 13:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ママ友の中に上の子の時は何してもグループに入らなくて悲しい寂しい思いをしたけど下の子は黙ってても気づいたら周りに人がいた。

何をしてもその学年には雰囲気があるんだなと思うと言ってました。

そんな私も上のこの時は放っておいても自転車置き場で自然といろんな人と雑談、ランチ、集まり、夫の文句や旅行に一緒に行く等ありましたが。下の時は一部とは仲良いけど上の子の時みたいに皆んなでワイワイとは違います。

同じようや接してるし何なら学年一つしか変わりませんがこんな感じ。

自分に合わないと無理な気がしました。

No.2 24/02/18 14:04
お礼

>> 1 やっぱり合う合わないがあるんですね。
毎日ママ友関係のことを考えてしまって、おかしくなりそうです。

No.3 24/02/18 15:37
匿名さん3 

自分のことで頭がいっぱいじゃないですか?そんなことより、もっと自分の子供に目を向けて下さい。お子さんの体は元気か。心は元気か。健やかに育っているか。お友達と仲良くやれているか。どんな子供に育ってほしいか。教育方針は?将来はどうするか。など。
お子さんが笑顔で過ごせているなら、それでいいじゃないですか。ましてやママ友がいないわけではないなら。それ以上何を望んでいるんですか?

No.4 24/02/18 16:00
お礼

>> 3 貴重なご意見ありがとうございます。
分かってるのですが、それでも悩んでしまうのでこの掲示板を使いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧