注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

僕は大学4年で4月から社会人です。 彼女は大学2年生です。別れてはいますが、お…

回答4 + お礼2 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 15:29(更新日時)

僕は大学4年で4月から社会人です。
彼女は大学2年生です。別れてはいますが、お互い好きな状態でした。やり直すはずでした。

つい最近、母方の祖母が亡くなりました。亡くなって1週間後に葬儀があったのですが、その前日に彼女と会いました。

葬式の次の日は、僕はバイトがあるからその後会いに来ると約束しました。

しかし、葬儀後、母は「彼女と縁を切れ」と僕にいいました。

これまでも、彼女のアパートに泊まる頻度が多かったり、帰りが遅くなることは多くあったため、怒られることはありました。

それは彼女も知っていて、彼女は僕の母に何度も謝ってくれました。でも母は「縁を切れ」としか言いません。

母は体調を崩しました。入院するかもしれないです。

結局、金曜日の約束は行きませんでした。
もうよく分かりません。携帯もパソコンも身につけてるものも、彼女から貰ったものも全部捨てました。

もう彼女とは縁を切ったつもりでした。
ですが、音信不通にしてから1週間後、彼女は僕のバイト終わりに駐車場で待っていました。

もし会っていることがバレたら。そういう不安もありました。僕は嘘をつけません。今日あったことは母に言わなければいけない。

今までのこと、音信不通だったこともあり心配していました。彼女は泣いていました。

事情を話したら、

「いろいろあったけど、○○も○○の家族も大切にしたい。私が変えてあげるから。一緒に考えよう」

彼女はそう言ってくれました。

生存確認だけしたいと言って、LINEを交換してしまいました。でも既読はつけれません。

彼女は変えてくれるでしょうか。でも自分で何とかしないといけないと思っています。

もう生きてるのもつらいです。僕はどうしたらいいですか。ごめんなさい。

タグ

No.3986865 24/02/18 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-18 14:41
匿名さん1 ( )

削除投票

大学を卒業したら実家を出て、ママの支配下から脱しましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 14:41
匿名さん1 

大学を卒業したら実家を出て、ママの支配下から脱しましょう。

No.2 24/02/18 14:44
通りすがりさん2 

貴方の話は、事実なんですか?

祖母が亡くなり、葬儀。これは問題ないけど。
その後の母親が彼女と縁を切れというよく分からない話。
そして、それを受け入れている貴方。

他に何かなければ、親は反対しないと思うけど。
理由を聞かない、詳細が抜けている。

本当の話ですか?

No.3 24/02/18 15:19
お礼

>> 1 大学を卒業したら実家を出て、ママの支配下から脱しましょう。 お金を貯めてから、家を出るつもりでした。ですが弟は県外、夫婦関係も良くない、母は心臓に病気があるため、置いていけないのが現実です。ほんとうに、離れられるのが理想なのですが、難しくて悩んでいます。

No.4 24/02/18 15:20
匿名さん4 

{彼は死んでないよね? 長文失礼いたします。 私は大学2年生で、2年ほ…

回答4 + お礼0 

私は大学2年生で、2年ほどお付き合いしている、4年生の彼がいます。(正確には、今は別れた状態ですが、お互い関係を修復している最中で、復縁する予定です)

ほんとうに数日なのですが、彼と連絡がつきません。}

・・・関連性があるのでしょうか?

No.5 24/02/18 15:23
通りすがりさん5 

結論から言えば、主さんが変わらないと彼女には何もできない。けど、主さんは変わる気はないし、実際に変わらないから別れる一択でしょう。

他人がどうこうしたところで、親の支配からは逃れられません。

主さんには抗う意志が無いので尚更。

No.6 24/02/18 15:29
お礼

>> 2 貴方の話は、事実なんですか? 祖母が亡くなり、葬儀。これは問題ないけど。 その後の母親が彼女と縁を切れというよく分からない話。 そ… 彼女といることで、家族の時間が減った。
家にいる時間が少なかった。
自分の時間を大切にしてない
なりたい自分になれてるの?

母はこういっていました。息子が彼女に取られると思ったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧