注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アンケートだったり、 何かの件で名前や電話番号を書かなければならない時に 嘘…

回答1 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 15:03(更新日時)

アンケートだったり、
何かの件で名前や電話番号を書かなければならない時に
嘘の番号や かつての電話番号を書いたりしたことありますか?

新居を構えた時に、「(仮名)山下さんご主人を出して下さい」といった特定の名前宛ての電話が毎日かかってきたことがあり、数年続いたことがあったので不思議に思ってました。

NTTでは規定年数置いてます、と言われ
今では電話機を買い換えナンバーディスプレイにも加入してます。

同じようにかつて迷惑電話で怖い思いをした方おられますか?
また、ずっと以前の固定番号を使ってその場の書類や登録を通過してる方おられますか?

タグ

No.3986867 24/02/18 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 14:46
匿名さん1 

確か投資のやつに登録したときに番号書いたからかその後2回くらい着信来ましたが無視してました。
無視してたら迷惑電話来なくなりました。
基本怪しいやつには登録はしません。
番号書く欄があれば閉じます。
あと大手企業など色々登録はしてるはずだけど迷惑電話は全く来ませんね。
固定電話は昔解約してます。

No.2 24/02/18 15:03
お礼

>> 1 無視で来なくなったならよかったですね。

うちは6年くらい山下さん宛ての電話が毎日続きました。
夫も対応してくれたのですがおさまらず、だんだん脅迫っぽくなってきたので怖かったです。
当時は何の機能もない電話だったので
ずっと「こちらは川口(仮)です。」と言い続けてました。

今は固定電話がなくてもいい時代になりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧