注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

物凄く長くなります、所々日本語がおかしいかもしれないですが見て下さると嬉しいです…

回答2 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
24/02/18 19:18(更新日時)

物凄く長くなります、所々日本語がおかしいかもしれないですが見て下さると嬉しいです

私のお母さんは昔から借金をしていて、お父さんと結婚する約15年前に借金が約500万(利子が膨らんだ)ほどあったらしく、結婚したあとお父さんのお母さんが450万ほど借金を返してあと一社だけは私のお母さんが返すように手伝ってくれたらしいですが結局未だに借金を返さずまた違う所から借金をしているみたいです。全てお父さんに聞きました。
今は多分800ほどだと聞いてます。
通帳やお金の管理は全てお母さんで、どのぐらい貯金があるかとかお父さんは分からない状態です。お金の減りが最近おかしくてお父さんがお母さんに通帳を見せてと言ったら、逆ギレ。「じゃあお前がお金管理すればいいじゃん出来ないくせに」と言い放ち、あとはお父さんと口をきこうとしません。
お父さんは月40〜45万の稼ぎでお母さんは月20〜30万です。
お父さんの給料分は、電気代、水代、ガス代、家のローンやペットのローン、子供の学校代もろもろ含め全て無くなります。
食事代はお母さんが出します、お母さんは煙草もお酒も飲んでるのでその分のお金もかかってます。ですがお金は残るはずです。
しかも、去年の12月に貰ったお父さんのボーナス約70万ほどは既に全て無くなり、1月のお父さんの給料も全て無くなってるみたいです。これに気付いたキッカケは、携帯代は銀行から勝手に引かれるシステムで携帯代を引くお金が無くなると通知が来るシステムらしいです。先日お父さんの携帯にその通知が来ました。月の給料分が足りないとしてもボーナスがあったら余裕で払えるはずなのにそれもないとのことでおかしいとこしかないですよね。
他に通帳は作っていないし、現金を生で持つような危ない事はしないと思います。なので確実にお金が無いということなんです。
でもパチンコとか競馬とかそういうお金を使う事をやっているのは全く見たこともないので何に使っているのかが全く分かりません。お父さんは既に離婚を決意してますが出来ない理由があります。それは、私と弟がお母さんに着いていくと前言ったからです。でもそれを言ったのは借金があることを知らなかったんです。今は私も弟もお父さんに着いていく一択なんです。
まだお父さんには言ってません。これを明日言ってみようと思ってます。でも実際に離婚するってなるとお母さんに会えなくなるのはどこか寂しいし、借金なんてなければお母さんに着いていきたいです。こう考えると実際お母さんに着いていきたいのに…と思ってしまう自分が居ます。どうしたらいいんでしょうか…

タグ

No.3987000 24/02/18 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 18:34
匿名さん1 

幼少期お母さんの好きだった所、お父さんの好きだった所を書いて、現状整理してそれぞれの好きだった所が今現在どれくらい残っているか見てみましょう。お母さんの場合はお金を何に使っている可能性があるかも考えましょう。賭け事でないなら高級品...またはホストなどでしょうか。まぁ最大限好意的解釈をするなら多少無理してでも借金を返し切ろうとしてくれている...とかになるんでしょうが、それならお父さんが把握していると思うのでなんらかの良くないことに使っているのでしょうね...

私は好きな人に冷めかけて辛かったときに好きだったところを出してみたら、現在の彼に全く残っていなくて微塵も好きじゃなくなりました((
お金か愛か、それは人によるので最後に決めるのは主さんですよ。辛いでしょうががんばってください!

No.2 24/02/18 18:54
匿名さん2 

お金が無くなる原因

①ズボラな家計管理

②ギャンブル依存性

③ホスト通い

④推し活に浪費

⑤浮気相手に浪費

⑥投資による損失

⑦現金を故意に隠し蓄財

⑧母親が自分の親族に使っている

⑨ブランド品を買っている



No.3 24/02/18 19:11
お礼

>> 1 幼少期お母さんの好きだった所、お父さんの好きだった所を書いて、現状整理してそれぞれの好きだった所が今現在どれくらい残っているか見てみましょう… 私はお父さんのことを昔から束縛してきて、本音を言うと好きではありません。
お母さんのほうが圧倒的に好きです。
ですが、借金取りに追われる生活はしたくないです。お金と愛どちらを取るかって言われると私は愛を取ります。でもお父さんへの同情もあり辛いです。
有難うございます。

No.4 24/02/18 19:18
お礼

>> 2 お金が無くなる原因 ①ズボラな家計管理 ②ギャンブル依存性 ③ホスト通い ④推し活に浪費 ⑤浮気相手に浪費 … ①家計管理について子供の私は詳しく分かりません。分かることは、お金は全てお母さんが管理していることです。

②お父さんもお母さんもパチンコなどのギャンブルは昔から嫌いです。ある程度なくなるともういいやとなるのでお金を借りてまでやるようなパチカスではないです絶対

③ホストも同じく、そういうのに全く興味がない人です。でもそれは私達の前で演じてるだけかもしれないですけどね、

④推しはしいて言うなら嵐の大野君らしいですが、グッズなどはひとつも買っていないです。

⑤浮気は昔していたらしいので、あり得るかもしれないですが、朝7時に出て夕方5時には帰ってくるし土日は家にいるのでどこでどんなふうに浮気できるのか?って思います。する時間ないと思います

⑥投資とかに関して私は詳しくないので分からないです、賭け事は嫌いな人です

⑦それはあるかもしれないです

⑧福井県出身で今は広島県にいるので、広島県に来るときにお母さんの親族と関係を切る?感じできたみたいなのでありえないです

⑨Vivianの財布とかキーケースは使ってますが全てお父さんからの誕生日プレゼントなので自分で自分に買うというのはしないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧