注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ヤバイ間違った。 今ふとニートて言葉は知ってるが詳細は知らないな。 ニー…

回答1 + お礼1 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 13:32(更新日時)

ヤバイ間違った。

今ふとニートて言葉は知ってるが詳細は知らないな。
ニートってなんだ?と思って調べたら
十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。
▷ NEET は not in education, employment or training の略。イギリスで言い出し、二〇〇四年ごろから日本にも広まる。
ニートと無職は仕事をしていない点では同じといえますが、無職がすべての年代を指すのに対し、ニートは15~34歳の若年層に限定されている

って出てきて「ニートて年齢制限あったのかーーー!イギリスはっしょうだったのかーーーー!!」
てビックリして、驚きに任せて

働きたいのにコロナ後遺症のせいで数年働いていない母にその驚きをLINEで伝えたら返信途中から返って来なくなった……!!
しかも私途中でまぁ私も休みの日はニートのように何もしないんだけどねー。って送ってる。
うあああああなんてKY!空気読めバカ!!

これなんて謝ればいい?謝って嫌味じゃないって信じて貰えそう??

タグ

No.3987226 24/02/18 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 02:01
匿名さん1 

ニートだけじゃなくフリーターもですよ。
厚生省の定義で35過ぎたらどちらも無職と呼ばれます。

No.2 24/02/19 13:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。あくまで若い人に使いう言葉という認識なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧