注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高2女です。彼氏ができたのですが、リスカ跡があります。どうやって伝えるべきでしょ…

回答8 + お礼5 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 11:49(更新日時)

高2女です。彼氏ができたのですが、リスカ跡があります。どうやって伝えるべきでしょうか。

今度彼氏とお泊りで遊びに行くのですが、おそらく腕を見られることになるのでリスカがばれてしまいます。
彼氏にはずっと隠していて申し訳ないし、伝えてどんな反応をされるかも怖いです。
腕が傷だらけなのにこのような関係になってしまった私が悪いのですが、彼のことは大好きでどうすればいいかわかりません。
関係を続けられないと言われたら潔く別れるつもりです。
本当に本当に非の打ちどころのない人で私の傷を見せてあからさまに嫌な反応はしないと思うのですが、それがわかっているからこそさらに怖くなってしまいます。

彼の本心をしっかりと聞き出せる良い伝え方があれば教えていただきたいです。

24/02/19 01:39 追記
自分の彼女がリスカしていたらどのような気持ちになるかも教えていただけると幸いです。

タグ

No.3987302 24/02/19 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 01:52
匿名さん1 

本心が聞きたいならとりあえず、リスカする人ってどう思う?って聞いてみるとか

No.2 24/02/19 02:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。たしかに、それだと自然に聞き出せそうですね!
ただ、少しずつ伝えるために見えないところにピアスがたくさん開いてることを言ってあるので察して気遣ってくれてしまいそうです、、
どんな流れで聞いてみたらいいか考えてみます。

No.3 24/02/19 02:04
匿名さん1 

「友達がリスカしてて、彼氏に打ち明けようか迷ってるらしいんだけど、嫌われちゃわないかな?」って聞いてみるとかとか

No.4 24/02/19 02:10
匿名さん4 

他人の本心を無理に聞き出す必要はありませんよ。言う言わないは本人の自由。
伝えたいことをあなたに伝えてくれるはずです。
あなたはそれをきちんと受け取る、それだけで十分です。

追記については、本音でお伝えすると、申し訳ないですが私はお付き合いは無しです。
地雷臭しかしない、面倒事でしかない、今後嫌な事があると手首を切ってアピールされそう、単純に傷跡がちょっと…

No.5 24/02/19 03:20
お礼

>> 3 「友達がリスカしてて、彼氏に打ち明けようか迷ってるらしいんだけど、嫌われちゃわないかな?」って聞いてみるとかとか 回答ありがとうございます。
なるほど、、答えてもらった後に私のことだったと伝えられますもんね、、
参考にさせていただきます。

No.6 24/02/19 03:25
お礼

>> 4 他人の本心を無理に聞き出す必要はありませんよ。言う言わないは本人の自由。 伝えたいことをあなたに伝えてくれるはずです。 あなたはそれをき… 言うか否かは自由、その通りですね。
最終的には絶対に全て伝えて返答をしっかり受け取るようにします。

追記についても、考えを教えていただき助かります。
できた傷はもう消えませんが、回答者さんのような考えも受け入れて一生生きていこうと思います。

丁寧な回答をありがとうございます。

No.7 24/02/19 04:15
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

かっこいファッションだと思ってやったリスカが裏目に出ちゃった?

正直に自白するしか無いよ。時効は無いんだから、黙秘し続けるのは無理。

もし彼氏が「リスカするような子は無理」って言ったら、諦めるしか無い。リスカしたって事実は消せないんだから。

No.8 24/02/19 05:15
匿名さん8 

こればっかりは性格の問題やから難しいよね〜

けど、早かれ遅かれバレるなら早めに言うに越したこと無いから早め言うた方が良いと自分は思う。

自分は周りグトイ言い方されるのが、1番嫌いやから率直に【実は昔リスカした事あって手に跡あるんだよね〜】って自分なら言うかな?!

変に隠したり言い訳じみた事言うとかえって相手イラツカせる事もあるので、その変は彼氏の性格にも寄るんやろうけど、、、

No.9 24/02/19 23:44
お礼

>> 7 かっこいファッションだと思ってやったリスカが裏目に出ちゃった? 正直に自白するしか無いよ。時効は無いんだから、黙秘し続けるのは無理。 … リスカをしていたころは自殺に失敗したり色々つらくてやってしまっていました。
当時の記憶もほとんど消えてしまっているのですが、今の自分の状況では彼氏のおかげもあり健全に生きて行けてます。
リスカした事実は変わらないし、無駄なことは言わずタイミングを見計らって伝えようと思います。回答ありがとうございます。

No.10 24/02/19 23:48
お礼

>> 8 こればっかりは性格の問題やから難しいよね〜 けど、早かれ遅かれバレるなら早めに言うに越したこと無いから早め言うた方が良いと自分は思う。… 彼氏はものすごく心が広いです、イラつくとかいう感情も持っていなさそうなくらい本当に優しい人です。

やはり率直に正直なことを伝えるのが最善策ですよね、、、
どんなタイミングで伝えるのがいいんだろう、、

すっきり伝えられるよう頑張ります、回答ありがとうございます。

No.11 24/02/20 01:02
匿名さん11 

私もリスカ跡がありますし、信頼できる異性の友達一人だけに伝えています
その時は、昔の友達に自傷してる人いたなーって話になって相手の様子を伺って、大丈夫そうだったのでそこで打ち上げました
ただ、ひとつ言うのは(うざかったらすみません)傷は極力見せない方がいいです。

引かれるとかではなく、それが何か相手に悪い影響を与えてしまうかもしれないからです
極力で大丈夫ですが、私は実際、友達のリスカ跡を繰り返し見ていたことが心のどこかで段々と自傷のハードルが下がり、病んだ時にリスカに走る間接的な原因になってしまったからです。こう言うふうに「うつる」こともよくあるらしいです

その友達のことは全くもって責めていませんが、リスカは数年落ち着いても再発したりとか、傷が残ったりとか辛いですし、、私は何が合っても見せないと決めています。傷があることを伝えるのはいいと思いますが、見せすぎず相手を守るのも責任かなと思います

No.12 24/02/20 11:42
匿名さん12 

辛い経験しただろけれど、残念ながら理解してくれる人は少なくて、その事で更に辛い想いするのは酷だよね。

うちの子は成功しちゃった方だから、本当に失敗してくれてありがとう。って思うけれど、これからも沢山嫌な事あると思う。
葬儀で長男が弔辞の時に言ってた。
「生きていくのは、苦しいことだらけかもしれませんが、その分、楽しい事も沢山あったはずです。弟にはその楽しい経験も沢山して欲しかった。」って。
ホントにね。って思った。

彼に知られるのは怖いだろうけれど、別れる気持ちで、打ち明けるしかないんじゃないかな?って思う。
気づいて知るのは彼が可哀想だと思うのと、打ち明けるのは信頼の証になるから、彼が見たがらない限り見せないようにして、「言わないといけない事がある」って聞いてもらったらどうかな?

No.13 24/02/21 11:49
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

>>12

リスカに成功とか失敗ってあるんですか?
どうなると「成功」なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧