注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

びびりなのを治したいのですが、治し方ありますか?性格なので無理ですか? 私…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 07:13(更新日時)

びびりなのを治したいのですが、治し方ありますか?性格なので無理ですか?

私は昔からびびりです。例えば、車のクラクション、風船が割れる、クラッカーを鳴らす、シャンパンの栓を抜く、炭が弾ける、近くでおじさんが大きなくしゃみをする、映画館でいきなり大きな音が出るなど、大きな音が予期せず聞こえるととんでもなくびっくりしてしまいます。どんな人でも多少は驚くものかもしれませんが、私の場合は音が鳴りそう(バルーンアート中とか、サプライズでクラッカーを鳴らす準備中とか)というだけでも動悸が止まらずとても怖く感じますし、鳴った後もしばらくはずっと不安というか、動悸がやみません。その場にいることすらとても不快です。いきなり、わっ!と驚かされたりするのも大嫌いです。
元々大きな音が苦手なのですが、花火や雷のような光ってから音がなるものや、運動会のピストルなどのタイミングがわかるものに関しては平気です。とにかく突然のものが大抵なんでも無理みたいです。

でも、それをぶりっこだとか(現実にはおじさんのような声をあげて逃げる)、大袈裟だとか揶揄われるのがとても嫌で、治せるなら治したいと本気で悩んでいます。この前、夜中に子どもが起きていたことに気付かず、トイレの際に鉢合わせてとんでもなく驚いてギャワー!と叫んでしまい、子どもはびっくりして大泣きするわ、私はマジギレしてしまうわで、本当にロクなことがありません。
どうにかして治すことはできないのでしょうか?

タグ

No.3987311 24/02/19 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 02:42
匿名さん1 ( ♂ )

そこまで極端では無いですが、映画館の大きな音とか重低音が耐えられはするもののあまり受け付けないので何となくお気持ちが分かる気もします。
ただ、これはもう能力のようなモノで、足早に小鳥に近付けば直ぐに逃げられてしまう状況と同じようにも感じます。
代わりに、ほんの些細な音の変化を捉えられる訳で、芸術面だとか何かの危険予知だとか、誰かの呼吸音で感情が読めたりとかそんな利点もあるのではないでしょうか。

No.2 24/02/19 03:26
匿名さん2 

私は音がしてなくても聞き耳立てて音を探そうとします。

No.3 24/02/19 07:13
匿名さん3 

俺もビビりでしたが、極端な治療法なんですが、
極度のあがり症で、就職の面接もままならず、いろいろ相談したんですが、
そしていろいろ試したんですが、一番効果あったのは、冗談ではなくて、
オナクラという風俗行って、おねーさんが3人いる前で(オネェさんは服着てる)
俺だけ服脱いで、全裸でオナニーして射精するところ見られるプレイしたんですが、
恥ずかしすぎて、めちゃくちゃ興奮して、
それから恥ずかしいのが快感に変わり、赤面症とか治りました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧