注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

話し合いが嫌いな彼。将来的にも一緒にいるのは難しいですよね? 話し合いの状況に…

回答5 + お礼5 HIT数 424 あ+ あ-

ずず( ♀ 72aWCd )
24/02/19 08:56(更新日時)

話し合いが嫌いな彼。将来的にも一緒にいるのは難しいですよね?
話し合いの状況になるもの嫌なので思った事、不満は言わないと言われました。「何を思って考えているのか、一緒にいれば察してわかるでしょ。」「今わからないならこの先もわからないよ。」とも言われてしまいました。
言ってもらわないとわからない事だってあると思います。彼の本心は彼にしかわからないので。教えてもらわないと気付けない事もあるから教えて欲しいとお願いしてもそれでも言わないよの一点張りです。私にはどうしようも出来ないでしょうか?

タグ

No.3987346 24/02/19 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-19 06:13
匿名さん4 ( )

削除投票

察しろだなんて…

貴女に超能力者にでもなれとな?

で、そう言う人程、自己中で周りを察しない…(笑)

別れましょう…
面倒くさい我が儘な人物なだけですよ。

No.2 24-02-19 05:38
匿名さん2 ( )

削除投票

何か女性が言いそうな事を
言う彼氏さんですね!(笑)

結婚を考えてるならなかなか厳しいと
思います。一度思いきって
別れを切り出して彼氏の本心を
確認しては?それであっさり別れを
選択する様ならしょせんその程度の
愛情だったと思うし。

No.3 24-02-19 05:46
匿名さん3 ( )

削除投票

話し合いができない、も致命的だけど、思いやりもないじゃない笑
時間を無駄にしないように

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 05:34
匿名さん1 

話し合いって、そもそも何を話し合う?
お互いの性格を直すとか?
それは無理だし大人になれば直らないよ。
だから受け入れるしか無い。
不満を言ってもそれは自分の不満な気持ちだけで
相手を自分の不満で思い通りにするのは困難。
だからお互い、我慢するとこは我慢して許すしか
無いって事

No.2 24/02/19 05:38
匿名さん2 

何か女性が言いそうな事を
言う彼氏さんですね!(笑)

結婚を考えてるならなかなか厳しいと
思います。一度思いきって
別れを切り出して彼氏の本心を
確認しては?それであっさり別れを
選択する様ならしょせんその程度の
愛情だったと思うし。

No.3 24/02/19 05:46
匿名さん3 

話し合いができない、も致命的だけど、思いやりもないじゃない笑
時間を無駄にしないように

No.4 24/02/19 06:13
匿名さん4 

察しろだなんて…

貴女に超能力者にでもなれとな?

で、そう言う人程、自己中で周りを察しない…(笑)

別れましょう…
面倒くさい我が儘な人物なだけですよ。

No.5 24/02/19 07:16
匿名さん5 

基本オレの取扱説明書が不完全なんですから、取扱説明書を完成させたくても、察しろ厨で寄り添う気がないならどうにもならないですね

話し合いが嫌いって、ヘビーなのを言ってるのか?ライトなのもダメ?ちょっとした相談すらダメ?

例えば旅行先とか、どこに食べに行こうとかも?

結婚したら住居関連、子ども関連、医療関連、冠婚葬祭関連・・一人では決められないことが沢山あるのに、話し合いが出来ないなんて致命的ですよ

人の性格は簡単には治りませんから、結婚したら子どもができたら直るかもとか期待しないように

将来を考えてるなら、いつまでも付き合うのは時間のムダで結婚相手としては問題外だと思います

No.6 24/02/19 08:21
お礼

>> 1 話し合いって、そもそも何を話し合う? お互いの性格を直すとか? それは無理だし大人になれば直らないよ。 だから受け入れるしか無い。 … ご回答ありがとうございます。
お別れする事になりました。すれ違いや衝突した時に「じゃあ今後はどうしようか」という話し合いを嫌う人でもう無理と決めつける人でした。根本的な性格を直すのは難しいのは理解しています。最初に「こうゆう人間だから変われない。自分じゃどうしようも出来ないから受け入れてほしい。」と言われたのを思い出しました。「自分に合わせてもらってまで一緒に居なくていい」と言われたので自分の全てを受け入れてくれる女性を望んでいたんだと思います。

No.7 24/02/19 08:24
お礼

>> 2 何か女性が言いそうな事を 言う彼氏さんですね!(笑) 結婚を考えてるならなかなか厳しいと 思います。一度思いきって 別れを切り出… ご回答ありがとうございます。
お別れする事になりました。女の子みたいだなあと感じた事がちょくちょくありました。
「自分はこうゆう人間だから変われない。自分に合わせてもらってまで一緒にいなくていい。」と言われたので合わせる必要がなくても合う女性を望んでいたんだと思います。

No.8 24/02/19 08:28
お礼

>> 4 察しろだなんて… 貴女に超能力者にでもなれとな? で、そう言う人程、自己中で周りを察しない…(笑) 別れましょう… … ご回答ありがとうございます。お別れする事になりました。「自分は変われない。一緒にいる為に合わせてもらいたくはない。」と言われました。私に対しても変わる必要はないとこ事でしたので。私に合わせて自分が我慢するのも嫌だったのでしょうね。

No.9 24/02/19 08:45
お礼

>> 5 基本オレの取扱説明書が不完全なんですから、取扱説明書を完成させたくても、察しろ厨で寄り添う気がないならどうにもならないですね 話し合い… ご回答ありがとうございます。お別れする事になりました。
お互い考え方やり方、言葉の選び方受け取り方が真逆ですれ違いや衝突が増えていきました。じゃあどうしようかという話し合いが嫌な人で、この時点で合わないなら関係を終わりに。これから先一緒にいなくていいという考えの人でした。
出先や食べる物を決める時は毎回「どうする?任せるよ。」って感じで優柔不断の私には少し苦しかったです。私も甘えて相手任せにしていた所があるので相手が悪いとは言い切れません。
相手は不満があっても言わずに一緒にいれば察してわかるでしょの考えなので私に言ってくれず黙るタイプでした。明らか不機嫌で教えて欲しいとお願いしても言わないの一点張りで。私がこう思ったと伝えれば「じゃあ自分が全部我慢すれば嫌な思いしないでしょ?」と解決策がいつも100:0でした。私が相手に合わせようと変わるのも、自分が私に合わせようと我慢するのも嫌だったようです。自分の全てを受け入れてくれる女性を望まれていたんだと思いました。

No.10 24/02/19 08:56
お礼

>> 3 話し合いができない、も致命的だけど、思いやりもないじゃない笑 時間を無駄にしないように ご回答ありがとうございます。お別れする事になりました。「自分はこうゆう人間だから変われない。自分じゃどうしようも出来ないから受け入れて欲しい。」と最初に言われたのを思い出しました。私が相手に合わせて変わろうとするのも、自分が私に合わせようと我慢するのも嫌だったようです。私も相手に我慢させてしまう状況を作ってしまっていたので相手だけが悪いとは言えません。全てを黙って受け入れてくれる女性を望まれていたんだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧