注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

4年近く付き合った彼氏について。 別れるべきか 彼氏は 36歳で政令指…

回答4 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 12:41(更新日時)

4年近く付き合った彼氏について。
別れるべきか

彼氏は
36歳で政令指定都市公務員
役職はなしです
専業主婦はNG。私にもなるべく大手への転職か公務員への転職推進。
子供はすぐに欲しいわけではなさそうです。
家賃は払うが、自宅での光熱費水道費食費は女性負担。
一緒にいて楽で楽しいし、彼のことは好きです。
ただ結婚した時の将来が不安です。
また、彼氏と私の趣味が違うのは良いのですが私が海外旅行などが好きで誘いますが,
・今は行きたくない。海外は治安が悪いし,円安だから今行きたくない。
俺は旅行にお金を使いたいとは思わない。
と言われました。
また,ウェディングフォットの写真を友達が撮った事を話したときは少しは話したのですが、途中で別の話に切り替えられました。

また、彼が良く話すことに気になる事があります。
それは以下です、

・今の若者は大変、親の代は年金もあるし退職金も高いし今の若者より恵まれている!
・今女性が苦しいのは男女平等になったから。でも、男女平等を訴え始めたのは女性自ら。だから、自業自得!
・子供へ良い教育をするお金もないのに子供を産むのはどうかと思う
・親は恵まれている時代にいたのだからお金があってもいいのに、お金がそんなにないし、自分に援助もない。

等の発言があり、特に彼氏は自分の家族の前で共に発言すると聞きました。



結婚しても苦労すると思いますか?

彼のことは好きですが結婚相手としては無理かも?
と少し違和感があればそれはやめた方が良いと言うことですか。
仮に私からお別れをする場合どうお伝えすれば良いと思いますか?

みなさまご意見よろしくお願いします。

タグ

No.3987355 24/02/19 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 06:57
匿名さん1 

36才でしょ?もう考え方を変える
のは根本的には無理だと思います。

別に色々な考えや思想があるのは
人それぞれだし彼氏さんの考え方も
特別異常とも思いませんが
36才でそういう事を彼女に平然と
言う所がちょっと無理って言えば?笑

No.2 24/02/19 07:23
通りすがりさん2 

私なら結婚しない。
まず親との関係があまり良くないと将来苦労するのは嫁。
考え方については人それぞれだから別に構わないけどパートナーや子供についての話は押し付けに聞こえますね。
そのままストレートに…
2人の将来の事を考えても想像出来ない。未来が描けない。
かな?

No.3 24/02/19 11:53
会社員さん3 

好きなら結婚したらいい。
好きなら、苦労とは思わない。
この人なら、一緒に苦労してもいいって思えるか。
結婚、幸せは2人でつくるものです。
それができそう?
今悩んでる、引っかかってるのはそう思えないからじゃないの?

No.4 24/02/19 12:41
匿名さん4 

結婚したら彼は家賃しか払わないわけ?
私だったら結婚しない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧