注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

シニアになり寝ている夜中に膝が痛くなる時があります。昼間は痛くありませんが横にな…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 22:58(更新日時)

シニアになり寝ている夜中に膝が痛くなる時があります。昼間は痛くありませんが横になり脚のの向きで痛くなる感じです。
膝の変形なのかな?
同じような方はいますか?

タグ

No.3987359 24/02/19 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 07:25
匿名さん1 

年齢とともに膝を左右から支える腱の力が弱くなったり伸びたりすると、膝が正しい方向で固定されず、普通なら曲がりにくい方向へ少しねじれてしまうことがあります。
寝ているときの姿勢によっては、ひざがまっすぐに曲がっておらず、多少左右にずれながら曲げているときがあるので、そのせいではないでしょうか。

歩行やスクワットなどである程度軽快できますが、一般的には加齢とともにそういう症状は増していくと思います。

No.2 24/02/20 20:58
通りすがりさん2 

リュウマチでしょうか?祖母が言ってました。血液検査5000円位で分かります。アチコチ痛くなり、曲がってくると聞きました。
今、私もアチコチ痛みで目が覚める日が増えてきています。

No.3 24/02/20 22:58
匿名さん3 

膝枕って言うんですが、タオルでもいいから膝の下に丸めて敷くとよいですよ。使いすぎとか必ずしも膝と言うわけでもなく筋肉低下とか疲労とかありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧